リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

アデン生活1週間、選択ミスにより貧乏生活

f:id:mazumazu7:20190607115549j:plain

5月29日にサービスが始まった「リネージュm」。サービス開始初日からプレイを始めて1週間。前衛でガシガシ戦うスタイルを求め、選んだキャラはナイトです。

序盤バブルで狂う金銭感覚

回復ポーション食いの職業のため、節約しなければとわかっていたはずなのに、サービス開始という一大イベントと、序盤の簡単なクエスト突破でジャンジャン入ってくるアデナでゆるむ警戒心…。

赤P買いまくりで、クエスト進めまくりとやっていたところ、サービス開始の大盤振る舞いが若干下火、さらにクエストが進んで難易度が上がり思うように稼げないという状態にあっという間に突入。

レベル49にして、持ち金4817アデナという悲しい状況…。

f:id:mazumazu7:20190606163557j:plain

 

ナイトを選んだからには、スタート時の稼ぎやすいときのアデナは貯めておかなければいけなかったのに、さっそくミスってしまったアデン生活。

しかもクエスト、攻撃力は高いナイトは赤Pジャブジャブ状態を受け入れればかなりドンドン進めるものの、途中で「次のクエストを受けるための条件はレベル●●」というタイミングが…。

結果的にそこでレベ上げ時間を費やさないとならないので、ある程度アデンを節約しながらやればよかったわけで(-_-;)

とはいえリセマラは面倒すぎるし、このまま突き進むしかない。今はアデナを求め、話せる島でがんばります。

 

とりあえず近々の目標は、

  • 鉄とアデナを貯めて武器を作る
  • イヤリングの箱を6個貯めてイヤリングに交換する
  • レベル50になる

鉄とアデナで作る武器、集めた鉄を高級鉄にするのにけっこうなアデナがかかる。ここでも立ちはだかるアデナ不足。無駄遣いしなければよかった(涙

 

というわけで、まずは現在行われている「国王の狩猟場」のイベントダンジョンでイヤリングのチケットをせっせと集める→イヤリングゲット→AC下がる→省エネポーション狩りを実現の手順で遂行予定。

しかし「国王の狩猟場」に入るための入場料、10,000アデナって高すぎる…。まずはそこからです…。

 

スポンサーリンク