リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

ツルギが出た! 単なる刻印装備箱グッジョブ

f:id:mazumazu7:20190607170223j:plain

近々に目指していた以下の事柄をここ数日で達成

  • アデン上陸のギフト箱(二次)を買う
  • ルームティスのイヤリング+3(黒)の入手の目途を立てる

 

次なる目標はというと…

  • 装備の強化(特に武器を作りたい)
  • レベル51にしてDEXに1ステ振る

装備を強化しないことには、強い敵と戦うのに赤Pがかかりすぎメインクエストも先へ進めない。さらにレベル51になると、レベルが1上がるごとにステイタスが1増えるようなので、とりあえずDEXに1振ってACを-1したい。とにかく赤Pジャブジャブじゃない状態で、それなりの敵と戦える環境を目指す。

 

スポンサーリンク

 

アデナ不足が逆にラッキー、人生万事塞翁が馬

装備を強化するとはいってもすごい装備を作る材料はなく、高級鉄を作るのにもアデナがいる。ひとまず箱からもっといいものでないかな…ということで、数日前に一度トライしたのが「上級刻印装備箱」の作成。

雑魚の敵なども落としてくれる刻印装備箱は、7個集めてアデナを払うと上級刻印装備箱に変えられます

f:id:mazumazu7:20190607170522j:plain

 

僅か数日前は、まだ序盤バブル崩壊前でアデナにゆとりがあったので試したものの、出てきたのはアイアンゲートル。普通の箱から出てきてすでにもってるヤツ…。

今となっては、上のショットのようにアデナ不足で作ることすらできず…。

出てきた雑魚アイテムでも売ればアデナになるし、貯めていた刻印装備箱をいったん全部開けてみよう…という後ろ向きな理由でポチポチ開けていたら、単なる刻印装備箱からツルギが!

 

これってけっこういいのでは? ナイトの片手用武器としては、わりと上級になるまで使えるとどこかで見た記憶あり。

さっそく虎の子のDAIをペタリ。中途半端にひとまず+4ながらなかなか強い。鉄を集めて早めに作ろうと思っていた「銀刃の大剣」、後回しでもいいか…。

f:id:mazumazu7:20190607170546j:plain

 

その分防具を強化すべく、何か一つ製作したい。さらに青のイヤリング、こちらは+3じゃなくてもいいから欲しい。ということで、今あるアデナは「国王の狩猟場」に懲りずに投資することに決定!

1時間でなんとかイヤリングの交換券をゲットして、ひとまず+0でいいので青のイヤリングを手に入れたい。作戦通りにいきますように(祈)

 

スポンサーリンク