リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

スナッパーのリングを入手!装備の強化に本格着手

f:id:mazumazu7:20190608141019j:plain

前回の日記に書いたように、国王の狩場ダンジョンでゲットした「スナッパーのリング交換券」。

3種類の中からどれに交換するか…でしばし悩む。

 

ナイト的には勇者か知恵か…

スナッパーのリングは、3種類あって、強化前の効果はそれぞれこちら 

  • スナッパーの勇者のリング 最大HP+10 重量ボーナス+250
  • スナッパーの防御のリング MR+10 重量ボーナス+250
  • スナッパーの知恵のリング MP回復+1 重量ボーナス+250

重量ボーナスはどれも同じなので、その他の部分で見ると、魔法防御力のMRか最大HPか…。

 

強化に成功して+3とかにできれば、これ以外にもプラスαの効果が付き、そこまでいければ勇者もいいなと思うものの、ルームティスのイヤリングのように「箱を6個集めたら+3と交換OK」みたいなのはないようで。無課金でやってる身としては、+3までOEに成功するともとても思えず。

無強化で使うと考えると、高HPを誇るCONナイトに最大HP+10はさほど魅力ではなく。MRの方がいいかな?と勝手に決定。よく調べてみたら後から後悔するかも??と若干の不安もよぎるものの、面倒なのでエイヤ!

f:id:mazumazu7:20190608151522j:plain

スナッパーの防御のリング×2にしてみました。

スナッパーのリングは、通常のリング枠とは別で付けれるそうで、指輪は全部で4個付けられるというのでさっそく…

f:id:mazumazu7:20190608151818j:plain

ジャラジャラ感大増量。

装備箱から出てきたのか、すでに持っていた抗魔のリング2つを一緒に使って、指輪だけでMR+16。使っている防具がMR系じゃないので、これはけっこういいんじゃないでしょーか?と自己満足。

 

スポンサーリンク

 

装備にもZELを! AC-49に

アクセサリーが揃ってきたので、そろそろ狩場もステップアップさせたい。ということで、防具にもZELを貼ることに。

今は貧乏ナイトですが、ゲーム開始直後は金満ナイトだったので、その時分にイベントで安売りされていたZELとDAIを買いだめてある。それを放出してひとまずはこんな感じ。

f:id:mazumazu7:20190608152711j:plain

微妙…。

実はもう少しZELはあるものの、もっといい装備にしてから貼った方がいいのでは?という貧乏根性がどうしても発動。

長く使えそうな気がする、と完全な個人的感想で選んだ防具を微妙に強化。魔法も込みでAC-49を実現。成長です。

 

スポンサーリンク