リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

AC-49の放置狩り、赤P節約でOKを目指し

f:id:mazumazu7:20190607142247j:plain

アクセサリーも充実したし、ZELも(少し)貼ったし、AC-33とは放置狩りに適した狩場も変わるはず。今まで世話になった話せる島を離れ、どこかいい場所はないかな…と物色開始。

 

ギラン監獄が渋滞過ぎる

まずは攻略系のサイトで「レベル40からアデナ・経験値稼ぎにおススメ」と出ていたギラン監獄でさっそく耐久テスト。 

するとかなり痛まない。多少の赤Pは必要になるものの、ずっと飲み続けでもないので節約しながら、そこそこのプラス収支でいけそう。なんといっても、モンスターが落とすアデナが話せる島より断然多いので、多少の赤P消費増は相殺後プラスでまったく問題なし。

と、レベル的にはいいんですが、いかんせん混んでる(-_-;)

混み過ぎてみ動きとれなくない?という箇所が随所にあるくらい混んでて、狩りの効率が悪い。時間帯にもよるんでしょうが、ある程度人手のある時間帯は、却下するしかないレベル。

サービス開始間もない今、レベル40~50くらいのプレイヤーが山盛りいて、その層には経験値もアデナも美味しいギラン監獄が混んでいるんだと思うんですが、いつか空く日がくるんでしょうか…。

 

スポンサーリンク

 

アリも十分いける 

もう少し空いてて放置狩りできる狩場はないのか?と検討した結果、ここでいいかな…となったのが

f:id:mazumazu7:20190608153615j:plain

アリの巣。

 

AC-45あれば、そこまで痛まないとの説明をどこかのサイトで見たのでトライしてみたところ、赤Pの消費量は節約家の貧乏ナイトでも気にならない程度。

落とすアデナはギラン監獄には及ばないものの、ギラン監獄ほどは混んでないのが何より◎

同じ時間帯に試したところ、ラッシュかよというくらいギュウギュウのギラン監獄に対し、それなりに人はいるけれど、狩りもできるくらいなのがアリの巣という印象。

 

話せる島ほど楽勝ではないので、何時間も完全に放置、ログアウトプレイは若干不安が残るものの、テレビを見ながら、PCをいじりながらといった感じでそれとなくスマホも気にしながら放置狩りするならまったく問題なし。

次に良さそうな狩場を見つけるまで、放置狩りはしばらくここでいいことにしてみます。

 

スポンサーリンク