リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

今日も収穫なし…「国王の狩猟上」の成果(6/10)分

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

今日も行ってきた「国王の狩猟上」。狙いはイヤリングと指輪の交換券なんですが、昨日に引き続き今日も収穫なし(涙

このイベントが始まってから毎日潜り続け、イヤリングか指輪の交換券、上級変身か応急マジックドールのガチャ券が2日連続で1つも出なかったのは初めて。さらに今日にいたっては、ドラゴンの宝石箱すら出ず。フィーバータイムは終わったんでしょうか…。

経験値は相変わらずかなり良いので、それ目当てに行っていると割り切ればいいとはいえ、「やった!」的な喜びがあると狩りにも張り合いが出るわけで。 

 

スポンサーリンク

 

レア取りたい

しかしよく考えてみると、ゲーム開始から今までで、イベントの狩場以外で「やった!」というようなレアアイテムをゲットした記憶がない(-_-)

すごい高額で売れそうな激レア装備までいかなくても、ZELとかDAIとかすらない。

最近放置狩りに愛用していたアリの巣は、レアアイテムを持っている敵が少なそうなのでそれも致し方ないのか? ということで、しばしの間、放置狩りの場所をレアアイテムを持つ敵が多そうなところに変えてみることに。

 

攻略サイトなどを見ると、レアのチャンスもあり、経験値もよい狩り場は、やはりギラン監獄のようで。しかしその有能ぶりのせいで混雑必至。今日もチラリと覗いたところ、やはり混んでいる。

そこで公式サイトの情報から、レアアイテムが多目に掲載されていたギラン界隈を目指すことに決定。

 

  • 魔力の杖
  • 知識のネックレス
  • 精霊水晶:イレースマジック
  • 精霊水晶:エリアオブサイレンス
  • 祝福の防具強化の巻物など


どのくらいのレアアイテムなのかはよくわからないものの、なんとなく数が多いので、どれかしら出ないかなと。装備品が無理でも、祝福の防具強化巻物とか…。

出てくる敵はというと、レベル35のバグベアーから、レベル40のインプエルダーまで。

 

 

ちょっと試した限りでは、AC-52ならさほど痛まず。ポーション代が赤字になることなく放置狩りできるレベル感。しかもギラン監獄に比べるとだいぶ空いてます(これ重要)。

早速放置狩りスタート! 30分くらい狩りまくった現時点では、当たりまえながらレアはでず。今日から数日がんばって張り込んで、目指せレアゲットです。

 

スポンサーリンク