リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

レアのために…ボモス襲来に行ってみた

f:id:mazumazu7:20190611120936j:plain

昨日から開始した、放置狩りでレアも狙ってみる作戦。

そんな間にレベル52も達成(祝

f:id:mazumazu7:20190611113232j:plain

初日の昨日は、4時間くらいは粘ったもののまったくもってレアの気配なし。ギランフィールドにいるいろいろなモンスターを狩りまくった結果、「貯まったな」と実感があるのはレザーくらいのもの。

気前のよいオウルベアたち

f:id:mazumazu7:20190611113325j:plain

たった1日でレアに巡り合えたら苦労はないので、日々通い詰めて出るか出ないか…だとは分かっていてもやはりテンションが下がり気味…。

 

スポンサーリンク

 

そこでボモス!

そこで思いついたのが、ここ数日のイベントで出てくるボス「ボモス」。

「ボモスを1度でも攻撃すると、攻撃した冒険者全員が「ボモスのウロコ(イベント)」を獲得できます。ボモスのウロコ(イベント)を使用して、精霊魔法「アースバインド」を覚えることができる精霊水晶など、冒険に役立つアイテムを手に入れましょう!(公式より)」とのことなので、1度でも攻撃できればレアの可能性も少しはある。

どうせ近づけないし…と、これまでトライしていなかったんですが、遠くから弓や魔法で一撃与えるだけでもよいらしい。ということで、弓初利用。放置してあったエネルギーボルトも覚えて、遠方からの攻撃準備は万端。

 

いざ行ってみると、人は盛りだくさんながら、ボモスはでかいので見逃すこともなくタゲりやすい。さらにそこそこの時間は生き延びているので、ターゲットを定めるのに多少時間がかかっても大丈夫。

近くには寄れないものの遠距離から1回でも攻撃を当てればいいだけなら、弓初利用のナイトでも難なくクリア。

ボモスのウロコゲットに成功!

f:id:mazumazu7:20190611115633j:plain

 

もしかしたらレアが出るかもしれない…と、早速使用!

f:id:mazumazu7:20190611115729j:plain

「高級」の文字に一瞬心が弾むも体力回復材…。いわゆるオレンジポーション。。。やはり世の中そんなに甘くない(涙

とはいえ、出現時間の少し前に出現場所にテレポートするだけでよく、参加すること自体は簡単だったし、一撃与えるのも楽勝だったので、今日もまた行ってみようかな。

 

スポンサーリンク