リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

あっという間にアイアンマン状態、さらば国王の狩猟場

f:id:mazumazu7:20190612112406j:plain

イベント期間が「6/12まで」となっていた国王の狩猟場だったので、今日もまた行けると思い、「明日に期待」と昨日の日記で決意表明していたんですが、6/12の朝のメンテナンスまでだったようで、実質昨日で終了でしたね(^_^;)

今日からは新イベント開始ということで、ボモスで味を占めたボスにワンパンを実行しに、12:30にまずは行ってみる予定。

プラス、「捨てられし者の地」の入場制限が緩和されたので、こちらも。本来の解放レベルである55になっていなくても単身で狩りが成り立つものなのか?を体験してきます。

 

スポンサーリンク

 

鉄集め完了! 防具初製作

グルーディオダンジョンでなかなかいいペースで鉄が集まり、あっという間に目標数になったので アイアンセットに不足していたアイアンシールドの製作を実行することに。

高級鉄を12個作り、その後アイアンシールドへ。

f:id:mazumazu7:20190612112837j:plain

ここのところの地道な放置狩りと、何かのクエストを達成したらしく急にやってきた25万アデナで、貧乏なりに今は資金も潤沢。製作代も快く出せます。

 

全身を鉄でガッチリガード。

f:id:mazumazu7:20190612112848j:plain

セットで装備することになったし、しばらくはこの防具を使い込むつもりで、温存していたZELも少しペタリ。AC-3のセットボーナスもあり、魔法込みでAC-60を達成

少し前のAC-40代に比べると、当たり前ながらだいぶ打たれ強さくなっているのを実感。ギランフィールド、ギラン監獄、アリ穴辺りなら、ポーションもそこまで使わず狩りできるようになっている気がします。


この新しい装備で、新イベントで解放されている「捨てられし者の地」にも挑戦予定。どこまで耐えきれるのか? 結果はまたご報告します。

 

スポンサーリンク