リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

新イベントで解放の「捨てられし者の地」、初挑戦の成果と経験値測定など

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

6/12からのイベントで、レベル55以下にも解放されている「捨てられし者の地」にさっそくトライ。

f:id:mazumazu7:20190612125816j:plain

 

公式によると、「封印された希少級防具製作秘宝書」がレアアイテムとして出る模様。

f:id:mazumazu7:20190612124628j:plain

 

詳細はよくわかりませんが、「希少級防具製作秘宝書を製作するための材料に使用できます」と書いてある。その他の必要材料にもよるものの、希少級防具製作秘宝書ゲットのチャンス到来? 

武官シリーズの防具が欲しいと思いつつ、今の状況では材料として必要な希少級防具製作秘宝書は当分手に入れられそうにない…と諦めていただけに希望の光? ものすごいレアな気もしますが、一応持っている敵を倒せることになるので可能性はゼロではないと自らを励ましてみます。

敵の強さと赤P消費量

トライ時点ではAC-60、レベル53ナイト、武器は+6ツルギという条件。

敵のHPはさほどでもないようで、倒すのに時間がかかりまくるということはなし。

攻撃力についてもAC-60で耐えられないほどくらうということもないものの、赤Pはそこそこ消費。感覚としては、ノーマルクエストで「倒してこい」と言われるハイネ周辺のモンスター「ユカ」か「ミカ」の強い方(どっちだったか?)よりは攻撃力はないような気が…。

 

それはさておきこちらの敵、アデナをまったく落としません…。消費した赤P代をドロップしたアデナで補充というのもできないので基本は赤字確定?毎日2時間までしかいられないようなので、それ以外の時間で地道にアデナを貯めなくては…。

 

スポンサーリンク

 

経験値測定

制限時間が2時間のダンジョンなので、空いている時間に2時間狩りまくる。レベルは53で経験値増量の追加条件は以下の通り。

 

  • マジックドール       経験値ボーナス8%
  • アデン上陸の証コレクション 経験値ボーナス10%


経験値の変化はこんな具合。

f:id:mazumazu7:20190612125400j:plain

f:id:mazumazu7:20190612140526j:plain


1時間に換算すると5.5%くらい? 国王の狩猟場ほどとはいかないけれど、イベント専用の狩場だった国王の狩猟場に対し、レベル55になれば通常でも提供されている狩場であることを考えれば、そこそこいいんではないでしょうか?

捨てられし者の地のドロップは?

2時間潜り、当然のことながらレアアイテムはドロップせず。

さらにこちら、他の雑魚ドロップも極端に少ないことが判明。今回手に入れたのは、「加速ポーションの箱」が1つと、「刃が欠けた武器」1つだけ。

加速ポーションの箱からはBPが2つ出て、刃が欠けた武器はアイテム引き取りの店に3万アデナで売れました。

刃が欠けた武器が出た今回も大幅赤字。運が悪ければ出ないこともありそうですし、レベル53の時点では、赤字覚悟で経験値を貯めにいく狩り場といった位置づけになりそうです。

 

スポンサーリンク