リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

初レアゲット? オリムの日記帳がきた

f:id:mazumazu7:20190615152825j:plain

「〇〇が××1個を獲得しました」といった具合に、全員チャットに流れてくるレアをゲットした人情報。「羨ましい…」と思いながら日々眺めていたあのチャットに、初めて名前が登場!

レアを求めて日に何時間も籠っていた通い詰めたギランフィールドではなく、1日1回トライしているパーティ試練ダンジョンでのこと。

一番左の「追従者たち」でゲット

f:id:mazumazu7:20190615153344j:plain

ゲットしたのは「オリムの日記帳」です。

パーティ試練ダンジョンをクリアするともらえる「オリムの日記帳の欠片」を16個使うと製造できるアイテムなので、さほどレアじゃないような気もしますが、全体チャットに流れるくらいなので、もしかして製造は失敗することもあるレアアイテムなんでしょうか??

いずれにせよ初めてのレアゲット! これはテンションが上がる!!

 

スポンサーリンク

 

使えるのはいつ…?

と思ったのも束の間、「オリムの日記帳ってどうやって使うのかな?」と、使い道を調べてみると、装備ガチャが引けるらしいことが判明。装備ガチャは嬉しいのでいいんですが、そのために必要な材料である「神秘の水晶」が手元にない。

試しにカチカチっとやってみる

f:id:mazumazu7:20190615153812j:plain

もう一つ材料が必要なので今は使えない

f:id:mazumazu7:20190615153842j:plain

 

ちょっと調べてみると、神秘の水晶は製作で作れるようながら、ハルパスの執念10個って…。

f:id:mazumazu7:20190615153647j:plain


今手元にあるハルパスの執念2個のうち、たしか一個は何かのオマケでもらった気がするので、これまでの狩りでゲットしたのは1個。
1個出てるので、激レアってことでもないとは思うものの、鉄などのようなペースで集められるものでもないこともわかる。それを8個も。。。。

せっかくゲットしたレアですが、無課金の身では、実際使えるのはいつになることやら…(悲

 

公式を覗いて「ハルパスの執念」がドロップする場所を探してみると、わりと多くの狩場で出る模様。それなのに今まで1個しか出てない辺り、やはりドロップ率が低そうなのが気にはなるものの、狩場の選択肢は多いのは確か。

まずはとにかく数を狩って、ハルパスの執念でないかな?作戦ということで、火田民村に籠ってみることにします。

 

スポンサーリンク