リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

売却注意!ハルパスの執念集めが苦行

f:id:mazumazu7:20190608141019j:plain

前の日記に書いたように、せっかくゲットしたオリムの日記帳を使うために必要となったのが「ハルパスの執念」。

f:id:mazumazu7:20190617101106j:plain

最初に手に入れたのはゲームのだいぶ序盤。なんらかのプレゼントとしてもらったか、ドロップしたかでずっと荷物袋の中にあったものの、使い道が不明。

その頃にちょっと検索したところ、2万アデナで売却できるとの情報だけをゲットでき、「意外に高く売れるから、本当にアデナに困ったら売ればいいか…」と持っていたこのアイテムが、今こんなにも必要になろうとは。

 

スポンサーリンク

 

けっこうなレアアイテム?ハルパスの執念集めの結果

イマイチ使い道がわからなかったハルパスの執念が、あと8個も欲しくなったので、急遽ハルパスの執念集めを開始してみることに。

公式を参考に、ドロップする敵が多そうで、すぐにたどり着けそうな狩場…ということで目を付けたのが「火田民村」と「密林地帯」。

ギランフィールドに狩りに行くときのテレポ先として、わりとよく行く「密林地帯」。いつも比較的空いていて敵が盛りだくさんなのはいいんですが、AC-65くらいの現時点では、そこそこ赤Pを消費するのが難点。最高級装備箱を作ってみたくてアデナを景気よく使っているせいでここのところまたもや貧乏暮らしなので、赤P代が節約できそうな「火田民村」に行ってみることに。

 

火田民村にテレポートして、村から一歩出るとハルパスの執念を持っているらしいちょっと強いオークが盛りだくさん。さっそく狩り開始。

AC-65くらいのナイトであれば、オーク軍団の攻撃はほとんど痛まず。赤Pも出る狩り場なので逆に溜まってくるくらいなので省エネモードにしてほぼ放置していたところ、急にHPバーが激減していくところを偶然目撃(驚

PKでもされているのか??とチェックしたところ、オーガ…

f:id:mazumazu7:20190617102948j:plain

斧の水平チョップみたいなのとか、AC-65くらいではけっこうシャレにならないくらいダメージくらってました。その他の敵が弱いせいでHPがほぼ満タンの状態で戦い始め、赤Pをガブガブ飲んで死なずに倒せるというレベル。

ケチって赤Pを少量しか持っていなかったら死亡だな…ということがわかったので、放置狩りのときは油断せずに赤Pをある程度持たせることに決定。

 

3時間くらいオークたち(たまにオーガ)と格闘したところ…

f:id:mazumazu7:20190617102444j:plain

1ハルパスゲット!

ここの敵からドロップすることはどうやら間違いないようで。

 

と、テンションが上がったのもここまで。赤Pさえ持たせればほぼ安全に放置狩りできる…とその後10時間以上は粘っていると思うんですが、まったくもって音沙汰なし。

ハルパスの執念、僅か2万アデナのためにうっかり店に売ってはいけないレベルの激レア品では?というくらいに出ない。

オリムの日記帳…宝の持ち腐れ状態は当分続きそうです…。