リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

まさかの連続レアと、さよなら夢幻の島…

f:id:mazumazu7:20190615152825j:plain

昨日、2度目となる夢幻の島に行ってみたときのこと…

f:id:mazumazu7:20190619135111j:plain

初DAIドロップ!!

普通の狩場で初めてのレアゲットに成功。テンション急上昇。

勢いでギラン監獄へ

レアゲットの興奮よ再び!ということで、夢幻からの帰還後は、人気狩場のギラン監獄へ。かなり混んでいるので普段はあまりいかないんですが、比較的空いていそうな深夜帯だったのと、レアといえばやはりここ?という勝手な印象でGO。

すると奇跡(驚

f:id:mazumazu7:20190619135126j:plain

青い字のレアをまさかのゲット!! 

ディストラクションってなに??と思ったら、両手持ちの武器でした。

f:id:mazumazu7:20190619135140j:plain

ダメージ量的には先日作った銀のグレートソードと大差ない気もするものの、気になるのが「HP吸収」の効果。赤P節約に一役買ってくれそうな予感がします。

 

敵からドロップしたので「刻印」アイテムではなく、取引所でもやり取り可能ということで、無課金でもダイヤを手にできるチャンス到来?とばかりに、相場が気になり取引所も一応チェック。

売り出されてるディストラクション現状ゼロ…。

激レアアイテムなのか、あまり売れないから出品されていないのか?? 判断材料が少なくてイマイチよくわからない…。


とはいえ、敵から激レアっぽいのを初ゲットには間違いなく。やや持ち始めていた「普通の敵からレア出ないんじゃない??」疑惑も一気に払拭です!

ディストラクション、せっかくナイトが装備できる武器だし、HPの吸収効果が果たしてどれくらいあるのかなどを検証するなど、しばらく使ってみようと思います。

無課金でもダイヤゲットの誘惑に負けて売り出す日まで、死亡して落とさないようにしなければ(^_^;) 

 

スポンサーリンク

 

夢幻の島、入れないんですが…

昨日のDAIゲットですっかり気をよくし、ディストラクションに貼るDAIゲット再び!と、今日も勇んで夢幻の島に行こうとしたら、レベルで55では入場不可になってました…。

先週のイベントで入場規制が緩和されていたせいで入れていたようで、本来はレベル60~の狩場の模様。今朝のメンテで夢幻の島Daysは終わりを告げていました。

まだレベル55なので、60まではだいぶかかりそう。当分いけそうにないですね(涙

 

スポンサーリンク