リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

ワールドボス駆逐のススメ、ハルパスの執念もゲット

f:id:mazumazu7:20190611120936j:plain

毎日数回出現しているワールドボス。

その存在は知っていたものの、このレベルのキャラではボスからのドロップはどうせもらえないだろう…と無視し続けていたんですが、アインハザードの祝福(通称、葉っぱ)欲しさに足しげく通うようになって数日。

最近葉っぱの減りが早いので、クエストの日間ミッションを達成するともらえる葉っぱ700がかなりありがたく逃せません。

f:id:mazumazu7:20190624154428j:plain

食わず嫌いはよくないを実感

そんな理由で行き始めたワールドボスですが、行ってみると意外にいい。

時間になると右上に出てくる「ワールドボス用のアイコン」を押せばすぐにテレポートできるので、ボスを探したり待ち伏せたりする必要はなしの手軽さ。

ボスに攻撃を加えることに成功して、ボスが倒れるまで自分が生き残れば、ワールドボス用の宝箱がもらえるので、ボスからのドロップがなくても手ぶらで帰宅…にはならないのもイイ。

宝箱の中身は、これまで数回参加したところすべてドラゴンの宝石系だったので超レアが出るわけではないもの、そもそも葉っぱが欲しいのでこれはこれで嬉しいわけで。

f:id:mazumazu7:20190624155735j:plain

 

さらにボスが倒れた瞬間、床にドバっとアイテムがばらまかれる(死んだボスが落としまくる?)ので、運がよければそれが拾える時がある。

先日一度だけながら、ハルパスの執念×2を拾えたことも。狩場でまったくもって集まらず、未だオリムの日記帳を使えていないという、個人的に密かなレアアイテム「ハルパスの執念」なのでこれまたけっこう嬉しい。

 

スポンサーリンク

 

AC-77、近づいて剣で攻撃でも生還率はけっこう高い

ちなみにワールドボスに参戦時は、片手剣に持ち変え盾も装備でAC-77状態。ボスが出てくる前に出てくる雑魚などは、特に困らず戦えてます。

ボスにタゲられた時はさすがに耐えきれないこともあるものの、すごい猛者っぽい人たちが我先にとボスに襲い掛かるのでメインでタゲられることはほとんどなし。

剣で叩ける範囲を目指すので範囲攻撃は食らうものの、なんとか耐えきれることが多く、たいてい生き延びて葉っぱをゲットに成功。

 

必ずしもずっと攻撃に参加し続けることが必須ではなく、ピンチすぎる(泣)と思ったら、少し距離を取って回復してまた戻るとかもできるので(^_^;)

葉っぱ不足に悩んでいる方にはおすすめです。

 

スポンサーリンク