リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

アデナは使う!に舵を切る、変身とマジックドールに投資開始

f:id:mazumazu7:20190626114031j:plain

HP吸収効果のある剣ディストラクションを使うようになり、赤Pを節約しながらの狩りができるように。

赤Pゼロでいけるギラン監獄が混んでいるので、もうワンランク敵が強めのエヴァ王国ダンジョンに行ってみたところ、こちらも赤Pの消費はわりと少しでいけることが判明。こちらもそこそこ混んでいるものの、2Fまで下りればまあまあ快適なので最近愛用中。

消費赤Pを減らしただけながら、エヴァ王国の敵がわりとアデナをくれることもあり、貧乏ナイトにしては小金を持てるようになってきたので、アデナで買えるショップアイテムを買うというややブルジョワな行動に出ています。


リネージュmの場合、プレーヤー同士でアイテムを売買できる取引所の通貨はダイヤなので、アデナをたくさんため込んでもレアな武器などが買えるわけでもなく、どんどん使ってもいいかなと。

ある日突然、アデナで買えるイベントアイテム(超高額)などが出たら後悔しそうですが、そのときはそのときということで(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

変身とマジックドールカードは毎日買う

画面の右上から表示できる「ショップ」。課金アイテムばかりが販売されているんだろう…とあまり見ていなかったんですが、アデナで買えるアイテムもわりと販売されてました。

中でも最近毎日買っているのが「カード」カテゴリにある「変身ガチャ」と「マジックドールガチャ」。それぞれアデナで買える2種類のガチャがあり、1日1回だけ購入可能。

f:id:mazumazu7:20190626110248j:plain

 

ここ数日買い続けているものの、これといってレアが出たわけでもなく、むしろ雑魚カードばかり出てるんですが、合成用のカードにできるのでよしということで。

といっても、合成でもこれまでラッキーは皆無(^_^;)

マジックドール(希少級0)、変身(希少級はレベル55達成でもらったキャラのみ)ともに手持ちの内容がショボいので、しつこく合成をしていれば希少級くらいでないかな…と。狩場で超レアアイテムをゲットするよりは確率が高いんじゃないか?という希望的観測を持って合成しまくり中。

希少級皆無の悲しきマイマジックドール画面

f:id:mazumazu7:20190626112356j:plain

説明を読むのが面倒でよく内容を理解していないんですが、合成が失敗(?)だかなんだかすると、画面の右下に表示されている「合成累積報酬」というのも貯まるようで、これが貯まっても何かしら報酬がある模様。

 

プラス、カードが増えることでコレクションが達成でき、地味にいろいろオマケがついてきているのもありがたい。

f:id:mazumazu7:20190626112837j:plain

 

現在使っている装備よりワンランク上となる武官シリーズなど、強めのアイテムをきっちり揃えるのは現状ではだいぶハードルが高い。

そんな中、日々のアデナでキャラを補強するなら「変身」&「マジックドール」の方が堅実というか手っ取り早い気がするので、しばらく毎日買い続けたいと思います。

 

その他、アデナに余裕のあるときは、上級刻印装備箱も購入。10個貯めたら最上級にして、こちらでもラッキーを狙う予定。当たって(祈

 

スポンサーリンク