リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

赤いオーク、見た目もドロップもなかなか地味目

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

6/26~から始まったイベント「赤いオーク見参!!」

イベントの説明によると、「アデン大陸各地に出現する赤いオークを倒し、さまざまなアイテムを手に入れよう!」とのこと。

レアドロップ情報は「変身製作コイン、マジックドール製作コイン、DAI、ZEL」とわりと庶民的ではあるものの、ZELやDAIは出れば嬉しいわけで。

出現時間は「12:50、18:50、19:50、20:50」。ワールドボスの時間の直前というタイミング…。ボスが出るまでの10分間で赤いオークに会えるのか? どのくらいの数出るのかもまったくわからないのでとりあえずトライ。

 

スポンサーリンク

 

暗いとよくわからない…

ダンジョンにも出るのかな?と、いつも人がいないグルーディオダンジョンでまずはトライ。50回くらいテレポートしまくり探したものの発見できず。

テレポしている間に遭遇したプレイヤーは1人だけだったので、赤いオークが一瞬にして絶滅させられたということもないと思うものの、とにかく暗くて探しにくい。

本物のオークもいるダンジョンなので、少し離れた敵が赤いのか普通のオークなのかが判別できず、ダンジョンには出現していないのか、探せていないのか判断がつかない状態。


もっと見晴らしのよいところで探そうと砂漠に行ってみたところ、ウロチョロしているのを数匹発見できたので、ある程度の量が定刻に出現してはいた様子。

振りかぶる赤いオーク

f:id:mazumazu7:20190626134949j:plain

 

頭を抱える赤いオーク

f:id:mazumazu7:20190626135000j:plain

デザイン的にも、大きさ的にも特別感ゼロ。イベントキャラなのにぜんぜん目立ってない。

 

4匹ほど倒してみたところ、それぞれドロップは変身コインかマジックドールコインを1枚…。探し回るのも手間だし、ワールドボス行こうかな…と早々に離脱(^_^;)

参加しておいてなんですが、今週のイベント、なんだか急にしょぼいというかなんというか…。サービス開始間もない今、もっと華々しいイベントやってほしいような。

 

スポンサーリンク