リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

まだ8個、ハルパスの執念ゲット履歴

f:id:mazumazu7:20190608141019j:plain

初レアドロップの「オリムの日記帳」を使うために必要な「ハルパスの執念」。ドロップする狩場を中心に日々を過ごしているいるにも関わらず、10個収集は遅々として進まず…。

そんな中、サブキャラのエルフで思いがけず1ハルパスのゲットに成功。

まだレベル35くらいで、メインクエストをこなしているだけの段階なんですが、メインクエストで派遣されたグルーディオダンジョンの5Fでいつの間にか持っていたので、どれかの敵がくれた模様。

f:id:mazumazu7:20190628152701j:plain

ハルパスの執念は倉庫に預けられるアイテムなので、早速メインのナイトへ移動し、これで8個。

 

スポンサーリンク

 

狩場チョイスも無駄な抵抗レベルか?

2万アデナで店売りできてしまうアイテムなので、そこそこちょくちょく出るのかと思いきや、ごく稀にしか出てこないハルパスの執念。

これまでを振り返ってみると…

  • 1個目と2個目 獲得場所不明(収集を意識する前、メインキャラがいつの間にか持っていた)
  • 3個目 火田民村付近でドロップ
  • 4個目と5個目 エヴァの王国ダンジョン1~2Fでドロップ
  • 6個目と7個目 ワールドボスのばらまきドロップ
  • 8個目 グルーディオダンジョン5Fでドロップ(サブキャラがゲット)


一貫性はほぼなし。

エヴァのダンジョンは、敵の強さや経験値的にも半放置狩りにちょうどいいこともあり、ハルパスが出ればラッキーとばかりに毎日上限の5時間をフルに潜り、だいぶ日数も経ちますが、ドロップはまだ2個止まり。

火田民村についても、時間制限のある狩場を一通り終えたら、1日2時間ぐらいは放置狩りしてるのに結局ドロップは1個のみ…。

あと2つというところまで来ているのに…と思うとどうにももどかしい!!

 

f:id:mazumazu7:20190628152800j:plain

1個10ダイヤ弱で取引所に出されているのを見るにつけ、かなり心が揺れるものの、材料を売って集めた貴重なダイヤを一応自力でも数個は出せているコレに使っていいのか?と自問自答して思い止まる。

そこまでしてオリムの日記帳を使えるようにしても、必ずレアアイテムが出るわけではなさそうだし…。

今ある8ハルパスを売り払い、80ダイヤに替えてオリムの日記帳のことは忘れようかな…ともよぎるものの、そこまでいさぎよく諦めもつかず。

今しばらく、エヴァ火田民巡りは続けてみようと思います…(涙)

 

スポンサーリンク