リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

一気に2ハルパスで、オリムの日記帳を初使用

f:id:mazumazu7:20190608141019j:plain

一つ前の日記でハルパスの執念についてグチったのが天に届いたのか?というタイミングで、ラスト2ハルパスがまとめてやってくるというラッキー到来。

ワールドボスが落としたアイテムの拾得物としてゲット。

f:id:mazumazu7:20190630155550j:plain

ハルパスの執念が一気に2つ出るという奇跡は、現状のレベルで行ける普通の狩場ではそうないと思うので、ワールドボス様様です。

 

製作画面をチェックしてみると、ハルパスの執念10/10。ちゃんと足りてる。

f:id:mazumazu7:20190630155705j:plain

あとは最高級レザー。プレゼントやドロップ?で手に入れたらしい最高級レザーが3つあるので、あと2つ。そのために必要なのが高級レザー20個を作る。

f:id:mazumazu7:20190630155926j:plain

製作費用100万アデナ。意外と高い。

作った高級レザーを最高級にするにもアデナがかかるし、最高級レザーを5つ全部作るとなると、アデナが足りないところでした。なんでだか3つ手持ちがあってセーフ(^_^;)

材料も無事揃い、待ち望んでいた神秘の水晶をゲット!

f:id:mazumazu7:20190630160144j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

ここからが本番、オリムの日記帳を使う

さっそくオリムの日記帳を使用。使い方としてはパンドラの装備箱(詳しくはコチラ)とほぼ同じ。候補の5つは何度でも選び直しできるので、希望のものに調節。

今回はこんな感じで。

f:id:mazumazu7:20190630160845j:plain

ここでゲットできる装備は(刻印)付きで取引所では売れないので、ナイトが装備できないものが当たってしまうとかなり空しいような…ということで、すべての選択肢をナイトが使用可のものに。

狙いはもちろん中央3品。

f:id:mazumazu7:20190630161029j:plain

世の中そんなに甘くない(涙 zelよりはマシということで。

 

現在使っているディストラクションと比べると、こんな具合。

f:id:mazumazu7:20190630161149j:plain

ディストラクションと同じく+5まで強化した場合、ダメージ値は大型、小型ともに28と大幅アップなので意外に強い。損傷防止もあるので便利そう。武器命中もDAIを貼れば同じく+5までなるので、HP吸収効果がなくなりダークライトニングというのが発動するのが違いでしょうか? 

ダークライトニング、いったいなんだかわかりませんが(^_^;)

今のところ赤P節約のためディストラクションの方がいいので、ひとまず倉庫に保管ということで。

欠片16個で日記帳再び

かなりの日数をかけて集めたハルパスの執念なのに、ひとまず倉庫行きか…と気落ちしたところでふと気が付く。日々ちまちまと貯まっていた「オリムの日記帳の欠片」で日記帳作れるのでは??

f:id:mazumazu7:20190630162540j:plain

f:id:mazumazu7:20190630163655j:plain

なんとすでに必要な数が集まっていて、再び手にしたオリムの日記帳。0からのハルパスの執念集めが再度始まります…。

 

オリムの日記帳使用にあたり、いろいろ合成したりでかなり散財してしまい、狩場までのテレポート代を払ったら残金がひどいことにも気が付く。

f:id:mazumazu7:20190630164129j:plain

こっちもほぼ0からの再スタートに(涙

 

スポンサーリンク