リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

イベント「7月のメッセンジャー」初挑戦

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

今日から始まった新イベント「7月のメッセンジャー」(7/10のメンテ前まで開催。

レベル45以上が挑戦できるクエストをクリアすると、専用のイベント画面に行けるという、少し前にあった結婚式のイベントと同じタイプのものですね。

f:id:mazumazu7:20190703122326j:plain

報酬のレアアイテムとして、希少級武器や英雄級武器もあるそうで。どうせ当たらないとは思いつつ、心の片隅で期待せずにはいられない(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

アクシデントで焦るも無事景品ゲット

最初にこなすべきクエスト「7月のメッセンジャー(1)」は、モンスター500体討伐。普通に狩りをしているだけで勝手に数がカウントされ、500体を達成するとクエストメニューのところにクリアしたクエストがあることを知らせる赤い丸が出現。クリア報酬としてカササギ橋転移の巻物がもらえます。

 

f:id:mazumazu7:20190703122936j:plain

これを使用すると専用ダンジョンへ移動。出てくる敵を倒しながら、橋の方へ。

「魔法が使えるのでそれでまとめて倒しましょう」的なことがアドバイスされますが、ナイトのせいか魔法一撃ではなかなか倒せず。普通に叩いた方が早い(^_^;) 敵は大して強くないのでボコられても平気です。

 

先へいくと橋が落ちてるんですが、テレポートできるようになっているので問題なし。

f:id:mazumazu7:20190703123033j:plain

渡った先の少し奥に「イシルロテ」。

f:id:mazumazu7:20190703123141j:plain

話しかけると報酬がもらえるそうなのでポチっとしてみたところ、アプリが落ちる…。

 

カササギ橋に滞在中、ゲームの終了やリスタートを行うとアデン村へ帰還してしまいます。」との注意書きが公式にあったように、再起動後はアデン村にいたので、「クエスト失敗かな?」と思ったら、落ちる前に認識されていたようで、ピンク色のプレゼント箱を無事5個ゲットできました。

f:id:mazumazu7:20190703123309j:plain

 

開いてみると、ドラゴンの宝箱×4と、ドラゴンの真珠1。

ドラゴンの宝箱、葉っぱが増やせる宝石が出るのは嬉しんですが、希少級武器箱や英雄級武器箱、いつか出ることってあるんでしょうか…。

 

スポンサーリンク