リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

腕力のシャツ完成! 布集めにおすすめの狩場

f:id:mazumazu7:20190608141019j:plain

35日目のログインボーナスでもらった「封印された希少級防具製作秘宝書」を使っての腕力のシャツ製作計画。ブログでもここのところ何度か書いてます。

 

昨晩、最後になった布集めが終わり、材料がすべてそろう。晴れて腕力のシャツゲット!

f:id:mazumazu7:20190703150046j:plain

 

これまで使っていた普通のシャツと比べてみると、ナイトにとってはかなりよい。序盤にCONにステータスを振っておいてなんですが、ナイトはやっぱり早く倒してなんぼというか、STRと追加ダメージの重要性が身に染みる今日この頃なので(^_^;)

f:id:mazumazu7:20190703150202j:plain

 

スポンサーリンク

 

布のドロップなら、エルダーじゃなくてクモ

今回布を大量に集めるにあたり籠ったのが、話せる島の船着き場付近。

マップからのテレポートだと、「話せる島」>「12.黒騎士団の船着き場」です。

f:id:mazumazu7:20190703150644j:plain

 

アプリで布の入手先をチェックすると表示される狩場のうちの一つです。なんでだかそこでは、落とすモンスターが「エルダー」となってるんですが、籠りまくった体感的には、クモたちの方が断然布を落とします

しかもエルダーよりクモの方が数もかなり多いので、探し回る手間もない。布集めが目的であれば、エルダーをわざわざ探さなくてもクモをやっつけまくるのが個人的にはおススメです。

 

グルーディオダンジョンのクモからも布が出たことがあるので、どこのクモでも布を出すのかもしれないですが、そこまでクモばかり追い回したこともないのでどのくらいの割合で出るのかは不明。

その点「12.黒騎士団の船着き場」は、以下の理由でなかなかおススメです。

1.クモの量が多くたくさん狩れる

テレポの着地点付近からクモがたんまりいます。フィールドの狩場なので放置している間に移動しがちなんですが、クモ以外の敵は入れ替わってもクモだけはそれなりに広い範囲に出没。マップの右側の方にズレていった場合は、エルダーも出るようになるのでクモが減ってもそっちでドロップが期待できる。

2.空いている

これといって取り柄の無い狩場なので、なんせ空いてます。クモやっつけ放題で1時間放置で20個近い布がとれたことも。

3.移動しやすい

マップから選んでテレポできる上、着地した地点にすでにクモがいるので、探して移動する手間は不要。ちょっとした時間にパッと行ってすぐ狩れます。

 

ACが-75くらいであれば、ほとんど痛まず狩りが可能。赤Pをドロップする敵も多いので逆に所持量は増えていくくらい。ある程度の数の赤Pを持ち、自動回復をオンにしていれば、PK以外ではまず死なないはず。

ということで、けっこうな時間放置狩りを実施。エヴァのダンジョンなど混んでいるところでの放置狩りは、PKされることもたまにあるんですが、一度も死亡することなく布集め終了。クモ万歳!です。

 

スポンサーリンク