リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

オリムの日記帳を使用(2回目)、一応作戦を立てる

f:id:mazumazu7:20190708152327j:plain

オリムの日記帳の欠片から製造した、2冊目のオリムの日記帳。ハルパスの執念集めがいつになるか…と長い目で見ていたところ、ラッキーが続きあっという間に7ハルパスを達成。

  • ワールドボスで拾う×3で6個
  • エヴァ王国ダンジョンでドロップで1個

ハルパスの執念集め、なんだかんだでワールドボス頼みになってきてます(^_^;)

 

あと少し…と思ったら、早く日記帳を使いたい欲が高まり、ついに手を出してみたのが取引所。少し前まで1個10ダイヤだったハルパスの執念がだいぶ値下がりしてたので思い切って3つ購入。

f:id:mazumazu7:20190708135450j:plain

まだサービス序盤なせいか、取引所の相場がわりと上下している印象。上手く売買すれば、手持ちの材料などでそこそこダイヤも貯められそうです。

 

スポンサーリンク

 

弱気作戦で青装備を当てにいく

1度目のオリムの日記帳とパンドラの装備箱を使ってみて、選択肢の中央3つにどんなに欲しいものを並べてみても、現実的に当たるのは青い文字の装備、つまり希少級の装備だと思い知らされたので、今回は夢を見るのをやめ、超現実的な作戦を選択。

選択肢の中の右端、希少級のところに希望のアイテムが表示された状態で製作を実行することに。選んだのはこちら。

f:id:mazumazu7:20190708140304j:plain

右端に武官のクロークが来るように調節。アイアンセット愛用者なので、アイアンセットに関係のない防具から強化する計画。手に入ればラッキーと思っているアイテムです。

隣にある弓が当たったら、多分ナイトは使えないのが気になるものの、これはきっと当たらない!と割り切って製作を実行。

なんどかアイテムを変更してみたものの、右端が希望の品で、中央3つも納得の品になかなかならず、面倒なのでこれでGO。

 

結果↓

f:id:mazumazu7:20190708140948j:plain

予想通り、武官のクロークゲット。

予想に反して中央の剣とか、その隣のガーダーとかが出てくれないかな?という期待はやはり裏切られたものの、すぐに使える装備が出たので前回のような虚しさはなく。これはこれでいいことにします。

 

 

 

スポンサーリンク