リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

イベントアイテム「アデンの宝箱」を根性で製作

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

今週のイベントの一つ「アデンの宝箱」。

キャラクター1つに付き、「毎日5個までの製作数制限があり」とのことだったので、毎日3個くらいは作れるか?と甘く見ていたら、とんでもない。

f:id:mazumazu7:20190712171426j:plain

最高級材料を作るために、各材料をそれぞれ100個ずつもそれなりに大変なのに加え、雑魚い材料から最高級を作りだすためのアデナが1個につき60万。

4種それぞれの最高級材料を作るには240万アデナ…。かなりブルジョワなアイテムだったことに作り出してから気が付く。

 

スポンサーリンク

 

一つ目オープン!やっぱりあれが来た

それでも昨日、やっと1つ目のアデンの宝箱を作成。

f:id:mazumazu7:20190712171513j:plain

 

期待を込めて開けてみると…

f:id:mazumazu7:20190712171545j:plain

やっぱりきた、マジッククローク。強化値は微妙過ぎる+2…。

 

前の日記にも書いたんですが、なんでこんなにマジッククロークを推してくるのか??

f:id:mazumazu7:20190710125407j:plain

こちらの当り一覧を見ると、マジッククローク以外が出るとはとても思えない…。とはいえ、一縷の望みが捨てきれず。1つ目オープンからほぼ丸1日を費やして、なんとか2個めを製作!!

出てきたのは+1マジッククロークでした(涙

 

労力に対して報われない感が凄すぎるので、3個めを目指して始動する気力はもはやなし。イベント終了までに運良く材料が集まったら作成してみようかなと思います。

イベントへの気力が失われた今、目下の楽しみはあと2枚欠片が集まれば再び作成できる「オリムの日記帳」3冊目。

材料売りさばき作戦で貯めたダイヤがけっこうあるので、ハルパスの執念は最悪取引所で手に入れてしまえ!と目論む今日この頃。

 

スポンサーリンク