リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

武器の属性強化に挑戦! 名誉コイン大放出

f:id:mazumazu7:20190607170223j:plain

クランに入っていないせいで、やや余り出していた「名誉コイン」。

2万枚以上貯まり、血盟ショップを使いたい…ということで、知人のクランに入れてもらうことに。血盟ショップを使いたい人の集まりという感じのクランなので、これといった活動もないですが(^_^;)

最大のお目当て、属性強化の巻物をゲット!

血盟ショップを使えるようになったらぜひやってみたいと思っていたのが、武器の属性強化。血盟ショップで売っている属性強化の巻物を使うと、武器に特定の属性の追加ダメージ力をプラスできるというやつです。

検討の結果、一番よく利用している武器のディストラクションに、水属性をプラスしてみることに決定。水属性の+が付いた武器は、水を弱点とする火属性の敵に効果がプラスされるそうなので。

まったく個人的な感想なんですが、夢幻の島や古代精霊の墓で属性のわかりやすい敵と戦う際、その他の属性に比べて火属性の敵の攻撃が痛いような気がする…ということと、夢幻の島の火エリアが好きで比較的よく行くというのが、水チョイスの主な理由です。

 

ちなみにこの属性強化。1武器に対して付与できる属性は1つ。+3まで強化できます。

  • 強化した属性の攻撃力がアップするだけで、他の属性に対して弱くなるなどのデメリットはない
  • 強化に失敗しても、OEのように武器が蒸発することはない

ということで、名誉コインがあればやった方がお得が多いと思われます。

 

スポンサーリンク

 

2枚で2500名誉コイン也

早速属性強化の巻物を調達。ギラン村の中央広場西側にいるNPC「リン」に話しかけると、血盟ショップで買い物できます。

名誉コイン2500との情報を得ていたので、1枚2500かと思ったら、2枚セットで2500枚と嬉しい誤算。まずは1セット購入。

f:id:mazumazu7:20190725105926j:plain

 

強化の方法自体は通常の武器の強化と同じ。さっそく挑戦。

f:id:mazumazu7:20190725110027j:plain

f:id:mazumazu7:20190725110110j:plain

0から+1はあっさりいくんだろうと思っていたら甘かったようで…。けっこうな割合で失敗しまくり。

名誉コイン1万枚を使い、水霊の武器強化の巻物を4セット購入。8回強化をした結果できたのがこちら。

f:id:mazumazu7:20190725110632j:plain

+2止まり…。

 

大量と思っていた名誉コインが、あっという間に半分近くなくなったのにヒヨり、ひとまずここまで(^_^;) 祝福されたテレポートスクも買いたいので仕方がない。

わずか+2なんですが、夢幻の島での火エリアでの狩り効率が少し上がったような気がします。気のせいかもしれないですが、一応満足満足。

 

風のモンスターを狩りに行くこともわりとあるので、銀刃のグレートソードに地属性の属性強化をしようかなとも思ってたんですが、消費名誉コインの量を見ると、そうジャンジャンとやれるものでもないという現実。

もう少しコインに余裕ができて、もう少し強めの武器が手に入ったらにしようかな…とちょっと様子見です。

 

スポンサーリンク