リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

ハルパスの準備完了、イベント「パーティダンジョン報酬2倍」

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

ボスとかイベント専用ダンジョンとかもなく、今週のイベント地味すぎない?…とややテンションが下がり気味ではあるものの、個人的にはまあまあ嬉しいのが「パーティダンジョン報酬2倍」。

前回、武官のアーマーを狙って撃沈したオリムの日記帳(詳細はこちら)。次に作れるまでまだだいぶかかるな…と思っていたのが、このイベントのおかげでしばらく倍量の日記の欠片が手に入ることになり、あと数日で4冊目のオリムの日記帳をゲットできそうな見通し。

 

スポンサーリンク

 

ハルパスフィーバーでノルマ達成

過去3回のオリムの日記帳使用で大変だったハルパスの執念集めは、なんと今回すでにクリア。

f:id:mazumazu7:20190725142717j:plain

現時点で12個も所持。取引所で購入したわけではなく、全部自力でゲットな点が我ながら驚き。

 

主な調達先は「ワールドボスで拾う」というのはこれまでと変わらないものの、12個の内半数の6個は通常の狩りでドロップ。

火田民村に加え、とりあえず放置狩りさせておいた話せる島でもいつの間にか1個ゲット。話せる島でのハルパスの執念ゲットはもちろん初。落とす敵がいたとは(^_^;)

さらにエヴァの王国ダンジョンで1日に2個出た日もあり、ハルパスの執念のドロップ率変わった??と思うくらい、ハルパスフィーバー到来中。

 

もう一つ必要な最高級材料も調達の目途が付いているので、オリムの日記帳が手に入ればすぐに使えそう。製作に失敗しませんように…(祈

今回の使用では、前回のリベンジで再度「武官のアーマー」を狙うか、もう少しお手頃(?)そうなアイテム狙いにするか…。なかなか悩ましい…。

 

スポンサーリンク