リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

新登場「リズの調査ノート」、1時間でいくつ出るのか?

f:id:mazumazu7:20190615152825j:plain

今日(8/7)のアップデートで登場した新コンテンツ「特殊ダンジョン製作」。

特に期限は書かれておらず、「イベント」ではなく「新コンテンツ」とわざわざ言っているので、常設されるコンテンツの模様。

特殊ダンジョンでドロップする「リズの調査ノート」を集めると、いろいろなものと交換ができるというものだそう。

 

スポンサーリンク

 

英雄級を夢見て、「パンドラの研究日誌」が欲しい!

なんといっても目玉は、希少級~英雄級の装備が当たる「パンドラの研究日誌」だと思われるんですが、こちらのアイテムの製作に必要なリズの調査ノートの数、378個。けっこう多い…。

まずこのリズの調査ノート、どのくらいドロップするものなのか??

f:id:mazumazu7:20190807135621j:plain

 

ドロップ率確認のため、特殊ダンジョンでさっそく狩り開始。結果は以下の通り。

  • 夢幻の島     1時間 ドロップ数2
  • 捨てられし者の地 2時間 ドロップ数2

 

3時間潜り、合計4個

まだレベル66の身なので、狩りができる特殊ダンジョンはあと1つ。「古代精霊の墓」の1時間のみ。ここで数個出たとしても、1日で5~6個ペース。

378個は果てしなく遠いことが判明しました…(-_-)

 

スポンサーリンク