リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

オリムの日記帳使用(5回目)、武官シリーズで(今さら)驚きの発見

f:id:mazumazu7:20190708152327j:plain

少し前のイベントでオリムの日記帳の欠片が増量していたおかげもあり、前回からそう間を開けずオリムの日記帳の製作に成功!

少し考えた結果、3回目の作戦を今回も引き継ぐことに決定。狙うは「武官のアーマー」。3回目、4回目の失敗(詳細はコチラコチラ)でトラウマになりつつあるものの、やはりどうしても欲しい!

というわけで、今回はこの並びで抽選開始!!

f:id:mazumazu7:20190807163826j:plain

 

 

結果

f:id:mazumazu7:20190807163914j:plain

ついにやりました!!

 

狙った獲物が当たったんでいいんですが、これまで過去5回の日記の使用、清々しいくらいに両端のどちらかが当選。

狙いの右端を外して中央の3つが当たってしまった…という事態は本当にレアなんですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

なんと+6までだったらしい

さっそく装備するため、手持ちのゼルで強化しようとしてふと気が付いたのが、「安全強化が6」ということ。

防具は4、武器は6と思い込んでいたので、すでに使っていた武官のクロークも+4までしか強化していなかったのに、なんとこちらも+6までOKだったようで(^_^;)

 

これまで使っていたアイアンプレートメイルと武官のアーマー、+0の状態ではどちらも同じくAC-7なので、「HPやMRのおまけがあるからACが変わらないのだろう」と思っていたら、フルゼルにすればちゃんとACも下がることが判明。

f:id:mazumazu7:20190807164047j:plain

これは嬉しい誤算!!

まったく気が付かず+4で使い続けていた武官のクロークにも、追加でゼルを2枚貼ったので、一気にACが-4。

なんだか得した気がします(^_^;)

 

スポンサーリンク