リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

作って良かった!序盤ナイトにおススメの武器(※9/9追記あり)

f:id:mazumazu7:20190607170223j:plain

レベル66までナイトを育ててみて、早い段階での入手がおススメ装備No1と思うのが、銀刃のグレートソード。(※9/9 最後に追記しました)

f:id:mazumazu7:20190807140633j:plain

追加ダメージも+3付いているし、両手武器だけあってなかなかの攻撃力。

装備箱から良い武器が出るかもしれないから…とつい様子を見たくなるものの、そんなに都合よく当りアイテムはやってこない&対アンデットにおいては希少級の武器より使い勝手が良い場合もあり。

個人的には、できるだけ早く作っておきたい武器だと思っています。

 

スポンサーリンク

 

普通の鉄とアデナだけで作れる手軽さがよい

おススメポイント1つ目は、なんといっても作りやすいところ。レアなアイテムなしで製作できるので、誰でも入手可能なところが素晴らしい。

f:id:mazumazu7:20190807141004j:plain

高級鉄は、普通の鉄10個で作れるので、強い敵が倒せなくても大丈夫。

 

経験値と稼ぎ、どちらにも便利なアンデットへの強さ

さらにおススメポイント2つ目は、アンデットが早く倒せるという点。レベル55から入れる「捨てられし者の地」は、経験値がよく、レベル60や65を目指すには効率よく利用したい狩場の一つですが、ここの敵はアンデットばかり。

以前この狩場で効率を確認したところ、片手武器のツルギはもちろん、希少級武器のディストラクションと比べても銀刃のグレートソードの方がだいぶ早く敵を倒せてました(詳細は以下記事にて)。

レベル51からは、レベルが上がるごとにステータスが1振れるので、運に任せてややレアな装備を目指すより、確実にキャラを強くできるレベルアップの存在は重要。

 

プラス、鉄を集めるのに便利はグルーディオダンジョンもアンデットがたくさんなので、ここでも狩りスピードも上がり、鉄集めの効率もアップ。

無課金でダイヤゲット、オリムの日記を使うための水晶の材料になど、雑魚のアイテム(普通の鉄や皮など)は、たくさん取れれば取れるに越したことないので、これまた便利です。

 

9/9追記 ミスリルダガーも捨てがたい

レベルが上がりDVCを目指すにあたり、新たにアンデット系の武器の比較を行ってみたところ、ミスリルダガーの使い勝手がなかなか良かったので追記。

レベル69の時点で検証した結果は、以下の日記の通り。

lineage-m.hatenablog.com

 

レベルが低い時点でミスリルダガーを使ったことがないのでSTRやACが低い状態での使い勝手は定かではないものの、作ってみて使い勝手が悪かったら、レベルが上がり使いやすくなるまで倉庫に置いておく…という気持ちで作ってみてもよそうさな。

銀刃のグレートソードよりさらに少しの鉄とアデナで作れる手軽な武器なので。

 

 

スポンサーリンク