リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

リズの調査ノート、1週間の成果発表

f:id:mazumazu7:20190615152825j:plain

先週のメンテナンスから実装された、「特殊ダンジョン製作」。

今のところ終了期限の記載がないので常設のコンテンツのようで、その内容はというと、

特殊ダンジョン「捨てられし者の地」、「夢幻の島」、「古代精霊の墓」、「影の神殿」に棲息するモンスターを討伐すると新アイテム「リズの調査ノート」をドロップすることがあります。

希少級~英雄級装備を獲得できる「パンドラの研究日誌」など、「リズの調査ノート」を使用してさまざまなアイテムを製作することができます。
製作画面内の「イベント」>「その他」で貴重なアイテムを製作してみましょう!

とのこと。

 

スポンサーリンク

 

初日の見積もり5~6個/日よりは、意外に増量

特殊ダンジョンでドロップするリズの調査ノートを貯めて、いろいろなアイテムに交換できるというわけで、先週の実装初日にドロップカウントしてみたところ、1日あたり5~6個か?というペース。

あまりの少なさにやる気が失せ気味だったところ、その後ドロップが少し増えてきたような?

実装からちょうど丸1週間経った時点で、初日の予想をだいぶ上回る、70個のリズの調査ノートをゲット! 単純計算で1日10個くらい。

 

まだレベル67のため、対象ダンジョンのうち「影の神殿」にはいけず。「捨てられし者の地」、「夢幻の島」、「古代精霊の墓」の3か所で、1日10個くらいという感じ。

最初に交換を目指している「パンドラの研究日誌」に必要なリズの調査ノートの数は378個。

f:id:mazumazu7:20190814090939j:plain

このままのペースであと1ヶ月くらい。その間にレベルが上がり「影の神殿」にも行けるようになると予想すると、1ヶ月もかからずに達成できる見込み。

なんとなく少しやる気が盛り返すような…。

パンドラの研究日誌大フィーバーイベントとかやってくれないかな…。

 

スポンサーリンク