リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

アンデット武器実験その2-DVCでメイルブレイカーとダガーを比較する

f:id:mazumazu7:20190607170223j:plain

今回も引き続きDVCの狩りで使う武器選び。

前回の実験(詳しくはコチラ)で銀刃のグレートソードは脱落。残るメイルブレイカーとミスリルダガーのどちらがいいか、今度は実際にDVCで狩りをしてみることに。

方法は単純。武器はどちらも+6、以下の条件も揃えてそれぞれ30分ずつ狩りをして、得られた経験値と消費赤Pを比較します。

・GP、BP、牛のステーキを常時使用、
・シールド、リダクションアーマー、バウンスアタックのスキルを常時使用

 

ここでも僅差、そして赤Pが半端ない…

実験の結果は以下の表の通り。

f:id:mazumazu7:20190909161345j:plain

 

ダンジョンでの実験なので、敵との遭遇具合に差が出ることを考えると、赤P1個に対して得られる経験値の高い方がいいだろうということで、今回はメイルブレイカーに軍配!

しかし見て分かる通り、かなり僅差。正直どっちでもいいような気がするくらいです(^_^;)

命中が10違うのでメイルブレイカーの方がだいぶ有利なのかと思いきや、どうやらそうでもないようで。

 

それはさておき、赤P…。30分で1000個ほど消費(+_+) 

ここのところ、ディストラクションを使って赤Pを節約しまくりの狩りに馴染んでいたので、アデナ無駄遣い感がすごい。30分ちょっとで赤P補充に戻るとなるとテレポート代もばかにならないし、より本気で装備を整えなければDVCをメインの狩場にするのは無理ということが判明。

無課金ユーザーなりに装備を強化…と考えるとアデナがいるわけで。今しばらくエヴァダンジョンでアデナ稼ぎに明け暮れつつ、レベル70到達を目指すことにします。