リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

DVC用アンデット武器調達のためOEにトライ

f:id:mazumazu7:20190607170223j:plain

DVCで使う対アンデットの武器を決めるため、検討と実験を行った結果、候補となったメイルブレイカーとミスリルダガー(詳細は以下記事にて)。

DVCでの狩り効率アップのために属性強化もしたいと考えると、+6では物足りない…ということでここはぜひOEしたい。

 

 

実験では大差がないようだったので、まずはすでに3本持っていたメイルブレイカーのOEに着手。

刻印装備箱を最上級まで育て上げて開けた際、出てきた記憶があるメイルブレイカー。最上級箱なのに緑装備か…と倉庫に入れっぱなしにしていたコレが日の目を見るときがやっときた!

と思ったら、2本があっさり蒸発…。1本くらい+7になるかと思っていたのに誤算だったようで(-_-;)

 

ミスリルダガー追加作成でリベンジ!

1本は残しておきたいメイルブレイカーは、現時点ではこれ以上OEトライはできず。わりと簡単に量産可能なミスリルダガーにターゲットを変更。

ひとまず2本作り、手持ちのと合わせて3本のミスリルダガーを用意。

f:id:mazumazu7:20190916232744j:plain

 

ひとまずこれをOE…とやってみた結果

f:id:mazumazu7:20190916232832j:plain

ラッキーなことに+8まで強化成功。3本のミスリルダガーの内2本が+7になり、その内1本が+8とかなりの効率。メイルブレイカーが消え失せたことが相殺できたようで。

 

この状態で+6メイルブレイカーと比べてみるとこんな具合。

f:id:mazumazu7:20190916232851j:plain

命中率は落ちるものの、剣の振りが早く手数が多いのはダガーのようだし、追加ダメージも+2。ということで、こちらを属性強化してみることに決定。

 

属性強化は失敗してもアイテムは蒸発しないので安心とはいえ、テンションが下がるくらいにはなかなかの低確率(^_^;)

メインはもちろんサブキャラでも属性強化のスクロールを買い、2日間かけ、20枚近くを消費してようやく完成。

f:id:mazumazu7:20190916233625j:plain

DVCの敵のほとんどが弱点だという火属性が+3になった+8ミスリルダガー

いつかもっといい武器が手に入るまで、当面はこれでDVCに通うということで。さっそく試し運転しようと思います。