リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

成長したのか? DVCでの実験再び

f:id:mazumazu7:20190607170223j:plain

DVCをメインの狩場にしたいと思い始めてから、それ用の武器を作ったり、いくつかの防具を変更したりといったアップデートを計画。

とりあえず着手しようと考えていたことをひと通りやったので、得られる経験値や赤Pの消耗などに変化があったのか再度実験にトライ(前回の実験はコチラ)。

 

STR重視で攻撃力はアップのはず

前回の実験以降、希少級の防具が3つ作れたので、以下の3アイテムを装備変更。

  • 【変更した防具】
  • アイアンヘルム  → 武官のヘルム
  • アイアングローブ → パワーグローブ
  • アイアンブーツ  → 腕力のブーツ


その影響などもあって、ステイタスなどに次のような変化があり。

【攻撃系】
・防具の変更、レベルアップでSTRが4ほどアップ
ミスリルダガーのOEに成功して、+6から+8にアップ
ミスリルダガーに属性強化を行って火霊レベルが3から3にアップ

【防御系】
・防具の変更でACが4下がる(STR重視の防具にしたため)
・ソリッドカリッジのスキルを習得して随時かけている

【その他】
・ドールと変身のコレクションの完成などで、HPの回復率やMRなどに若干の改善あり


実験したのは昼間のDVC、新たに習得した「ソリッドカリッジ」を含めて習得しているスキルは全部がけ。ステーキ肉、GP・BPは常時利用で実験。

 

前回の結果

f:id:mazumazu7:20190909161345j:plain

今回の結果

f:id:mazumazu7:20190928170618j:plain

OEに失敗したメイルブレイカーを諦めて、現在の使用武器はミスリルダガーになっているので、今回の実験はミスリルダガーのみ。

微妙ではあるものの全般的に数値が上昇。ミスリルダガー同士で見ると、赤P1個当たりの経験値もそこそこ伸びているような。STRを増やした成果もあったようでひとまず満足!

 

ブーツだけ微妙に+3、次回の実験はオリムの日記予定

赤Pの消費量を考えると、「やはりもう少しACをなんとかしたい…」という状態のくせに、最後に作成した腕力のブーツは実は現状+3止まり。
手持ちのゼルが3枚しかなかったというのもあるものの、オリムの日記帳で祝福されたゼルを狙う!という実験を近々やろうと思っているので、もしもゲットできたら早速使うための「取らぬ狸の+3」。

オリムの日記帳の左端、何度も普通のゼルやダイを当てているあの枠は、抽選を繰り返すとたまに「祝福」になることがあるという親切なアドバイスを読者の方からいただいたので、さっそく試してみようかと。

ちなみにこれまでもけっこう抽選を繰り返してますが、まだ「祝福」は見たことなし。何回くらい繰り返したら「祝福」に遭遇するのか、次にオリムの日記帳が出きたら実験したいと思います!