リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

ついにきた!マジックドールの希少級を初ゲット!

f:id:mazumazu7:20190607124656j:plain

長らく愛用しているマジックドール「マーメイド」(高級級)。

f:id:mazumazu7:20190802123619j:plain

もっといいマジックドールが欲しい…と密かに目論み、コツコツと貯めていたマジックドール製作コイン。ワールドボスに行って地味に拾うのにプラスして、ショップで1日1個だけ買える「マジックドール製作コイン箱」(25万アデナ)も毎日購入。

 

しかしマジックドール製作コイン箱、説明によると「150枚~5000枚」のコインが出るらしいんですが、かなりの回数買っているにも関わらず、5000枚なんてもちろん出たことなし。

9割以上が最低保証枚数の150枚(-_-) よくて250枚という感じ。

ワールドボスで1回200~300枚は拾えることが多いことを考えると、毎日25万アデナで買う必要があるのか?という思いもよぎるものの、いつか一発逆転の大当たりがくるかも?と日々購入。

そんな風にせっせと貯めたマジックドールコインが、やっと4万枚を突破。

5万の次が70万って、どういう金銭感覚?

ひとまずの目標としていたのが、マジックドールコイン5万枚で製作できる「キングバグベアー」(希少級)なので、なんとなくゴールが見えてきたような。

f:id:mazumazu7:20190802124047j:plain

 

ちなみに現在マジックドールコインで製作できるのは、このキングバグベアーと、サイクロプス(英雄級)だけ。

f:id:mazumazu7:20190802124129j:plain

サイクロプス、英雄級だけあってすごい性能いいんですが、必要コインが70万枚って、5万枚からいきなりすぎる…。

4万枚貯めるのもけっこう時間がかかったので、今の方法で70万枚は非現実的過ぎるということで、ひとまずキングバグベアー狙いでマジックドールコインを貯める日々。

だったんですが、たまたま行ったマジックドールの合成で、なんと初の希少級マジックドールゲットに成功!!

 

スポンサーリンク

 

予兆なしで驚き倍増

合成に成功したのは、現在課金アイテムで交換ができるっぽい希少級マジックドール「巨人」。

f:id:mazumazu7:20190802124315j:plain

マジックドールと変身のガチャにも日々アデナを投資していて、ダブったものはこまめに合成を行っているものの、マジックドールの方はこれまでまったく成果なし。

今回もどうせムダだろうとまったく期待せず合成を開始。以前日記に書いたように「m」マークの激アツ予告もなしだったので、ハズレを確信していたところにまさかの当り。

 

やっと一つ埋まった希少級マジックドール。

f:id:mazumazu7:20190802124502j:plain

 

性能はこんな具合。コインで生成を目論んでいたキングバグベアーに比べると、近距離ダメージの追加がないのが気になるものの、経験値ボーナスはだいぶよい15%。

f:id:mazumazu7:20190802124417j:plain

 

いかんせん現状のマーメイドよりずっと良いのは確か。マジックドールでの初ラッキーに上がるテンション。

 

しかしこうなると、使い道がグッと悩ましくなったマジックドールコイン。5万枚たまっても温存した方がいいのか?とも思うものの、次に製作可能なのは70万枚…。使うチャンスはいつになるのか?という疑問もわいてくる。

新しいマジックドールが製作可能になることに期待して様子見するか、近距離ダメージの追加が必要なときに使い分ける用としてキングバグベアーに交換するか…。要検討です。

 

スポンサーリンク