リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

苦節45日、パンドラの研究日誌とオリム(9-10冊目)で運任せ3連発

f:id:mazumazu7:20190708152327j:plain

8/7の登場から収集を始めた「リズの調査ノート」がやっとこさ378個貯まり、「パンドラの研究日誌の製作に漕ぎつける。

最後の方でレベル70になり、影の神殿に行けるようになったことでややペースアップしたもののけっこうな日数を擁したこのアイテム。

f:id:mazumazu7:20190920170742j:plain

今日が9/20なので、製作所用日数およそ45日。長い…。

 

何が出るのか???

早速使ってみると、オリムのような派手な演出は何もなく、サラっとアイテムに変化

f:id:mazumazu7:20190920170841j:plain

赤色の剣が登場。

 

赤騎士の大剣。ナイトが使えるものが出たのはありがたいんですが、ツーハンドソードは振りが遅いと知って以来、盾も使える片手用の武器を欲していた身にはだいぶ微妙(-_-;)

f:id:mazumazu7:20190920170957j:plain

しかも「カオティックの方が攻撃力が強化される」というオプションも、差し当たり自分には無縁なわけで。パンドラの研究日誌でゲットしたアイテムは取引所に出せるので出してみようか…。

労力のわりにテンションの上がらない結果にだいぶガックリしたところで、オリムの日記帳!!!

 

2冊まとめていってみる!!

パンドラの研究日誌で手に入ったものを見てからオリムの日記帳をやろうと数日温めていたのが2冊ある。

パンドラの結果は考慮しなくて良しという状態になったので、欲しいと思っていた片手剣狙いでいくことに。

1冊目

f:id:mazumazu7:20190920171248j:plain

f:id:mazumazu7:20190920171320j:plain

 

2冊目

f:id:mazumazu7:20190920171339j:plain

f:id:mazumazu7:20190920165732j:plain


(-_-)

 

リズの調査ノート378個、ハルパスの執念20個、最高級材料10個(普通材料1000個と最高級にするためのアデナ大量)を費やし、ゲットしたアイテムが多分使わない大剣とゼル、ダイ。

なんだか疲労感が…。

 

この運任せ3連荘の結果を見てから、希少級防具の作成内容を調整しようと思っていたわけですが、まったく調整の必要なく、当初の希望通りのアイテムを自作することが決定。

材料とアデナを大放出してしまったので、しばし収集の日々に入ります(涙