リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

オリムの日記帳で祝福されたZELゲットにハマる

f:id:mazumazu7:20190708152327j:plain

まさかのレア変身ゲットに驚きすぎて先に日記にしてしまいましたが、その一つ前の日記に書いた通り、オリムの日記で祝福or呪われた強化スクロールを当てることにトライ。ここのところけっこうハマってます。

これまで3回のトライで、祝福ZEL、祝福DAI、呪われたDAIのゲットに成功。

つまり、3回連続で装備はではなくスクロールが製造されてきたわけですが、通常のスクロールだったらガックリするこのシチュエーションもレア強化スクのおかげでぜんぜん余裕。素晴らしい!!

 

見た目でわかるのでとにかく回す!

方法はいたって簡単。

f:id:mazumazu7:20191021224346j:plain

オリムの日記帳使用時のこの画面で、左端の強化スクロール枠が目当てのものになるまで「100 変更」のボタンを押してアイテムを変更するだけ。

 

上の図の普通のスクロールに対し、祝福と呪われはそれぞれ以下のように見た目が違うので、希望のものになるまでとにかく回す。

f:id:mazumazu7:20191021224529j:plain

f:id:mazumazu7:20191021224544j:plain

とはいえこれがけっこうレアというか、なかなか出てこない。

初回に挑戦したときは、初めて呪われたスクロールが出てくるまでに160回くらい変更(^_^;)

さらにそれでは満足できず、第一希望だった祝福されたZELが出るまでに結局500回くらい変更。執念のトライ。

 

若干面倒ではあるものの、変更ボタンを押すだけだし、当たるか当たらないかわからない狩りでのレアゲットとは違い、100~200回くらい変更すれば一度はお目見えする印象なので、ノーマルな強化スクロールばかり当たり続けるよりだいぶいいです。

左側のスクロールを選びつつ、右端の希少級アイテムも欲しいものが出た状態にするのはさすがに至難の業なものの、希少級防具が一通りそろった今、スクロール狙いで中央3つで何かいいのが当たれば超ラッキーの作戦をしばらく続けてみようと思ってます。