リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になりすぎるドラゴンの刻印装備箱、無課金でダイヤの葛藤

7/24の更新で発売がお知らせされていた「ドラゴンの刻印装備箱パッケージ」。 320ダイヤで販売が開始されたこのパッケージ、ドラゴンのダイヤモンドが30個入っているのに加えて、何かしらの装備が1つ入っているドラゴンの刻印装備箱がセットになっているそう…

オリムの日記帳使用(4回目)、イベントの恩恵で早めにゲット

現在行われているパーティダンジョン報酬2倍イベントのおかげで、オリムの日記帳を作るための欠片が早々に集まったのでさっそく製作。 無事製作成功! ここで大成功してくれたらかなり嬉しいんですが、世の中そんなに甘くはなく(^_^;) スポンサーリンク // …

ハルパスの準備完了、イベント「パーティダンジョン報酬2倍」

ボスとかイベント専用ダンジョンとかもなく、今週のイベント地味すぎない?…とややテンションが下がり気味ではあるものの、個人的にはまあまあ嬉しいのが「パーティダンジョン報酬2倍」。 前回、武官のアーマーを狙って撃沈したオリムの日記帳(詳細はこちら…

武器の属性強化に挑戦! 名誉コイン大放出

クランに入っていないせいで、やや余り出していた「名誉コイン」。 2万枚以上貯まり、血盟ショップを使いたい…ということで、知人のクランに入れてもらうことに。血盟ショップを使いたい人の集まりという感じのクランなので、これといった活動もないですが(^…

オリムの日記帳使用(3回目)、武官のアーマーを狙う

試練ダンジョンで毎日もらえるオリムの日記帳の欠片が貯まったので、オリムの日記帳を製作し、3回目の使用に着手することに。 「製作に失敗する可能性があるアイテムです」とあるので、やや緊張するものの、前回・今回と連続で成功しているので、失敗の確率…

イベントアイテム「アデンの宝箱」を根性で製作

今週のイベントの一つ「アデンの宝箱」。 キャラクター1つに付き、「毎日5個までの製作数制限があり」とのことだったので、毎日3個くらいは作れるか?と甘く見ていたら、とんでもない。 最高級材料を作るために、各材料をそれぞれ100個ずつもそれなりに大変…

大成功の謎が判明

リネージュmのアイテムの製作結果画面に表示される「大成功」「成功」「失敗」の文字。 「失敗」の場合は、アイテムはできずに材料がなくなるんだろうと想像しやすい一方で、「大成功」の場合は何が起こるのか?とという疑問があったんですが、それが判明。 …

MR30で突入! 新イベントで古代精霊の墓に挑戦

新しいイベントが始まりました。 個人的に今回1番気になっているのが、本来はレベル65からの特殊ダンジョン「古代精霊の墓」にレベル60から入れるというこちら。 現在レベル62なので、まだ入ったことのない古代精霊の墓。いったいどんなところなのか? イベ…

上級刻印装備箱を5つ開けてみた

腕力のシャツ、オリムの日記帳用の水晶など、製作にアデナを費やしているせいで相変わらずの貧乏が続き、後回しになりまくっているのが刻印装備箱。 過去数回最上級刻印装備箱を作ってみたものの、アイアングッズばかりが出てきたせいでテンションが下がり気…

クロコダイルを乗り越えて、メインクエストを久々に達成

クロコダイル120匹に嫌気がさし、放置しっぱなしだったメインクエスト。レベル61になっているにも関わらず、レベル51以降のクエストは未だ手つかず状態。 赤Pの消費が激しくクエスト達成を諦めた頃に比べると、装備もずいぶんと充実。レベルもあがりSTRもだ…

オリムの日記帳を使用(2回目)、一応作戦を立てる

オリムの日記帳の欠片から製造した、2冊目のオリムの日記帳。ハルパスの執念集めがいつになるか…と長い目で見ていたところ、ラッキーが続きあっという間に7ハルパスを達成。 ワールドボスで拾う×3で6個 エヴァ王国ダンジョンでドロップで1個 ハルパスの執念…

腕力のシャツ完成! 布集めにおすすめの狩場

35日目のログインボーナスでもらった「封印された希少級防具製作秘宝書」を使っての腕力のシャツ製作計画。ブログでもここのところ何度か書いてます。 フライング、封印された希少級防具製作秘宝書の使用準備を開始 無事解除! 封印された希少級防具製作秘宝…

イベント「7月のメッセンジャー」初挑戦

今日から始まった新イベント「7月のメッセンジャー」(7/10のメンテ前まで開催。 レベル45以上が挑戦できるクエストをクリアすると、専用のイベント画面に行けるという、少し前にあった結婚式のイベントと同じタイプのものですね。 報酬のレアアイテムとして…

無事解除! 封印された希少級防具製作秘宝書の封印解除方法

35日ログインの報酬として、ついにやってきた「封印された封印された希少級防具製作秘宝書」。出席コーナーを開いて早速受け取ります。 「ドラゴンのダイヤモンド(イベント)」ではやはりダメ 念のため…ということで、希少級防具製作秘宝書の製作画面を開い…

アイアンセットの呪縛? 最上級刻印装備箱からOE再び

腕力のシャツ用の最高級布作成にけっこうなアデナが必要なので、無駄遣いしている場合じゃないと思いつつ、まだ布が足りていないし、一般の刻印装備箱が貯まってきたのでつい作ってしまった最上級刻印装備箱。 万が一いいアイテムが出たら、35日ログインボー…

変身カードの合成でも激アツマークを目撃

先日目撃したと日記に書いた、変身ガチャの大当たり予告だと思われるリネージュmのマークを再び目撃。今度は変身の合成時のこと。 ガチャと同じく結果が出るまでの間、グルグルと回る選択肢上に現れたリネージュmのロゴ。 すると結果は… 希少級の「デーモン…

フライング、封印された希少級防具製作秘宝書の使用準備を開始

ここのところ楽しみに待っているのが、出席報酬35日目の報酬でもらえる「封印された希少級防具製作秘宝書」。 サービス初日から毎日ログインしているのであと少し。 これを使えば希少級の防具を一つ作れるはずなので、何に使おうかな…と捕らぬ狸状態。 考え…