リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

奇跡の変身ゲットに成功

f:id:mazumazu7:20190607124656j:plain

何かと忙しくブログを書けない…と思っているうちに前回の更新から20日以上も経ってしまってますが、リネージュ自体は日々コツコツと継続。

そして奇跡を起こす!!

f:id:mazumazu7:20191021221650j:plain

なんと英雄級の変身「ドレス少女」を1回限りの挑戦で引き当てました!

 

無課金で大量ダイヤの入手経路

無課金でやっている身でどのようにダイヤを調達したかというと、リズの調査ノートを集めて作ったパンドラの研究日誌からゲットしたアイテムを売っぱらってです。

以前日記に書いた赤の大剣と、リズの調査ノート2倍イベントでゲットに漕ぎつけた2冊目の研究日誌で手に入れた魔法使い用のアイテムの2つを売ったところ、2500個ほどのダイヤが手元に。

 

せっかくダイヤが増えたから、これまでにない使い方を…と思い立ち、ダイヤ1,100個を費やしてパンドラの遺物箱12個を調達。「ドレス少女」製作成功の確率はかなり低いようなので、「どうせ外れるだろうけど、変身ガチャがもらえるらしいからまあいいか…」とトライしたところ、けっこう地味なアクションで製作に成功。

あまりにあっさりだったので、てっきり失敗したと思ったくらいです(^_^;)

気になる性能はこんな具合。

f:id:mazumazu7:20191021222033j:plain

 

移動速度が少し増加。そして攻撃速度が105%とかなり上昇。ダイヤ1,100個の一発勝負で手に入ったのはかなりラッキーな気が。

消音にしていないと変な笑い声が聞こえてくるところと、放置している間も貧乏ゆすり状態で揺れているところがやや気になるものの手の振りはかなり早い。

これまで使っていた希少級変身と比べてどんなものか、近々実験してみようと思います。