リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リズの調査ノート、1週間の成果発表

先週のメンテナンスから実装された、「特殊ダンジョン製作」。 今のところ終了期限の記載がないので常設のコンテンツのようで、その内容はというと、 特殊ダンジョン「捨てられし者の地」、「夢幻の島」、「古代精霊の墓」、「影の神殿」に棲息するモンスタ…

最上級刻印装備箱(5個)オープンからのOE

いい装備が出る確率を少しでも上げたい…と地味に箱を貯めまくり、最上級刻印装備箱が5個完成。 ドロップなどで集めた刻印装備箱からの製作だけではなかなか貯まらないので、アデナに余裕があるときは30万アデナで売られているショップの上級刻印装備箱も購入…

作って良かった!序盤ナイトにおススメの武器(※9/9追記あり)

レベル66までナイトを育ててみて、早い段階での入手がおススメ装備No1と思うのが、銀刃のグレートソード。(※9/9 最後に追記しました) 追加ダメージも+3付いているし、両手武器だけあってなかなかの攻撃力。 装備箱から良い武器が出るかもしれないから…とつ…

オリムの日記帳使用(5回目)、武官シリーズで(今さら)驚きの発見

少し前のイベントでオリムの日記帳の欠片が増量していたおかげもあり、前回からそう間を開けずオリムの日記帳の製作に成功! 少し考えた結果、3回目の作戦を今回も引き継ぐことに決定。狙うは「武官のアーマー」。3回目、4回目の失敗(詳細はコチラとコチラ…

新登場「リズの調査ノート」、1時間でいくつ出るのか?

今日(8/7)のアップデートで登場した新コンテンツ「特殊ダンジョン製作」。 特に期限は書かれておらず、「イベント」ではなく「新コンテンツ」とわざわざ言っているので、常設されるコンテンツの模様。 特殊ダンジョンでドロップする「リズの調査ノート」を…

ついにきた!マジックドールの希少級を初ゲット!

長らく愛用しているマジックドール「マーメイド」(高級級)。 もっといいマジックドールが欲しい…と密かに目論み、コツコツと貯めていたマジックドール製作コイン。ワールドボスに行って地味に拾うのにプラスして、ショップで1日1個だけ買える「マジックド…