リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

無事解除! 封印された希少級防具製作秘宝書の封印解除方法

f:id:mazumazu7:20190612112406j:plain

35日ログインの報酬として、ついにやってきた「封印された封印された希少級防具製作秘宝書」。出席コーナーを開いて早速受け取ります。

f:id:mazumazu7:20190703103526j:plain

「ドラゴンのダイヤモンド(イベント)」ではやはりダメ

念のため…ということで、希少級防具製作秘宝書の製作画面を開いて確認してみると、手持ちにある「ドラゴンのダイヤモンド(イベント)」は材料としてやはりカウントされず。封印された希少級防具製作秘宝書の方は、ちゃんと1/1のなってます。

f:id:mazumazu7:20190703103839j:plain

 

ドラゴンのダイヤモンドはやはりショップ。ということで、材料を売りさばいて貯めたダイヤで購入。ショップの「一般」にある「ドラゴンのダイヤモンド10個」をお買い上げ。

f:id:mazumazu7:20190703104051j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

封印解除に成功! 詳しい手順

早速封印解除!と思ったら、製作アイテム一覧の中から、なんでだか希少級防具製作秘宝書を探せなかったので、防具の画面から出すことに。以下の手順で無事できました。

追記:製作画面の「イベント」で、左側の一覧の下の方にある「巻物/消耗品」から「希少防具製作秘宝書」選べました。ここで選ぶと下の3つ目の画面になります)

希少級防具製作秘宝書を使うアイテムの製作画面(図は腕力のシャツ)を開き、「材料」にある「希少級製作秘宝書」の「代替可能」を押す

f:id:mazumazu7:20190703104223j:plain

代替アイテムの選択画面が開くので、「希少級防具製作秘宝書(刻印)」の「製作」を押す

f:id:mazumazu7:20190703104307j:plain

希少級防具製作秘宝書(刻印)の製作画面になるので、材料がそろっていることを確認して「製作」を押す

f:id:mazumazu7:20190703104403j:plain

完成!

f:id:mazumazu7:20190703104457j:plain

 

腕力のシャツの製作画面を再度見てみると、希少級防具製作秘宝書がちゃんと1/1になってます。

f:id:mazumazu7:20190703104615j:plain

あとは最高級布…。ここ数日、だいぶがんばって布集めしてみたものの、まだあと1枚足りず。普通の布をあと60個くらい集めなければ…。

あまった時間は布集めできる狩場に放置作戦続行で、今日中に達成できる見込み。なかなか楽しみです。

 

スポンサーリンク