リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

オリムの日記帳(6~8回目)と最近のMy装備事情

f:id:mazumazu7:20190708152327j:plain

個人的に好きなオリムの日記帳でガックリなことがあり、若干ふてくされているうちにすっかりサボり癖がつき、久しぶりの日記に(^_^;)

そんなふてくされの原因はというと、6回目となるオリムの日記帳製作の失敗(涙

結果的にろくなものがでない場合が多いとはいえ、「当たれ!!」と思いながら抽選するところにはいきたいわけで、オリムの日記帳の欠片→オリムの日記帳の時点で、製作に失敗して砕け散るのは…。

「製作に失敗することがある」アイテムだと書いてはあるので、想定内のことではあるものの、実際そうなってみるとけっこうテンションが下がるもんです。

 

不幸を乗り越えての7回目、8回目

そんな不幸を乗り越えて、ブログ放置の間にオリムの日記帳をあと2冊使用。サブキャラのエルフがレベルアップして、そちらでも日記帳の欠片がゲット可能になったので、7回目のオリム日記帳使用はサブキャラの方で。

当りアイテムが出た場合は倉庫を介してメインキャラに渡せるし、ナイト、エルフどちらかのものがあたってもいいな!と意気込んでみたものの、普通のZELが製作されるというお決まりのパターン(-_-;)

 

さらに今日、メインキャラのナイトで欠片が再び貯まり、日記帳を作成。ここで若干悩んだ結果、今回は武器狙いにすることに。

100日記念のイベントと、出席簿の35日ご褒美で、希少級の防具を作れる秘宝書になるものが2個手に入ったので、「オリムでは武器だ!!」と希少級のところを武器にしてやってみたところ、またまたZELが作成される…。

オリムの日記帳3冊分の欠片が、普通のZEL2枚になりました(悲

 

現在の装備を紹介

ハズレまくりのオリムの日記帳のことは忘れ、確実にアイテムが作れる秘宝書での製作に目を向けよう…ということで、現在の装備を確認。

メインで使用している装備はこちら。

f:id:mazumazu7:20190905133350j:plain

両手武器装備で、魔法やら変身やらいろいろ込みでAC-86。


シャツ、マント、アーマーが希少級のアイテムで、その他は緑文字のアイテム。OEに成功しているのは、ゲートル、ブーツ、ガーダー。

これらを踏まえ、今ある秘宝書で作れる希少級防具2つを何にするか…。次回ちょっと見当してみる予定です。