リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

MR30で突入! 新イベントで古代精霊の墓に挑戦

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

新しいイベントが始まりました。

個人的に今回1番気になっているのが、本来はレベル65からの特殊ダンジョン「古代精霊の墓」にレベル60から入れるというこちら。

f:id:mazumazu7:20190710121608j:plain

現在レベル62なので、まだ入ったことのない古代精霊の墓。いったいどんなところなのか?

イベントの説明を見ると、「古代精霊の墓」は、モンスターの多くが攻撃魔法を得意とするため魔法防御力(MR)の性能が良い装備が重要になります。」とのこと。アイアンセット愛用で、MRがかなり弱いので、MR系の装備に少しゼルを貼った方がいいのかな…と思ったところで、気になりすぎるのがもう一つのイベント。

 

「アデンの宝箱」が製作できるという「ラッキーチャレンジ」イベント、その報酬…

 f:id:mazumazu7:20190710125407j:plain

ものすごいマジッククローク押し(^_^;)

+1~+7があるようで、+7は無理でも+1くらい出そうな気がする。というわけで、手持ちのマジッククロークにゼルを貼るのはラッキーチャレンジしてみてからにしたいところ。

特殊ダンジョンチャレンジの説明にある「マジッククロークは一般級の装備ですが、高い魔法防御力(MR)を備えているので、挑戦する際はぜひ使用してみてください。」のコメントと、ラッキーチャレンジの報酬がわざとらしくリンクしているので、きっとマジッククロークはもらえる!と勝手に決めてかかります。

 

スポンサーリンク

 

材料売りさばきのツケが…

そこで早速ラッキーチャレンジをしたいところなんですが、必要な材料がなかなか。最高級シリーズが4ついる。

f:id:mazumazu7:20190710125127j:plain

日々の放置狩りで材料を集めているので本来であれば大量に持っているはずの最高級材料ながら、無課金でもダイヤを貯める!の収入源として売りさばきまくっていたせいで今はぜんぜんない…。

こんなイベントがあるとはつゆ知らず、昨晩落ちる前も最高級ダイヤを取引所に出したばかり。今朝すぐにログインして販売を取りやめよう!と思ったら、すでに売れてました(^_^;)

 

残っている材料を最高級にするにもアデナがいるし…。まずはアデナと材料貯めに取りかからねば…。

それでも今日中に一回、ラッキーチャレンジできるかどうか。材料は売りさばきまくってはいけないということが身に沁みました(涙

仕方がないので低MRで下見

とりあえずマント以外でMRを…ということで、マジックヘルムに手持ちのゼル3枚を貼り+3に。以下のMRで挑みます。 

  • マジックヘルム       MR+7
  • 武官のクローク       MR+6
  • 抗魔のリングx2      MR+10
  • スナッパーの防御リングx2 MR+7

これでMRは合計-30。ちなみにACは-80。

 

結果、この装備でも戦えないことはない。古代精霊の墓はランダムにテレポートができないので、着地した地点での狩りですが、1匹つずならさほど痛まず。

なんですが、厄介なのがアクティブモンスターの存在。手を出さなくても寄ってくるので、気が付くと複数の敵からボコボコにされていることも。3~4匹くらいまでは赤P飲みまくりでなんとかなるものの、6匹くらいに囲まれたときは耐えきれず帰還。

アクティブモンスターがいないレベル60まででいける特殊ダンジョンと違い、放置狩りしていたら死んでいる可能性はけっこう高そう(^_^;)

 

ということで、敵1匹ずつなら夢幻の島より痛くないかも? だけど囲まれると赤Pジャブジャブ。アデナは夢幻の島ほどもらえず。

今回は1時間弱潜り、ゼルが1枚出たので赤字ではないものの、夢幻の島でもゼルが出ることはけっこうあるので、今のレベルだと夢幻の島の方がお得感があるような。レベルにあっているから当たり前ですが。

古代精霊の墓は、レアが出るかも?を期待して、赤字覚悟で行く狩場ということで、イベントの間楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク