リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

意外に気前良し、イベント「幸せの守護者」に初挑戦

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

6/19より始まったイベント、幸せの守護者にさっそく挑戦。

こちらのイベント、参加するために必要なクエストに挑戦できるのはレベル50からとのこと。

(なお、同じく6/19から始まった「進め!地下侵攻路!!」の方は「レベル45~54まで」のイベントとのことです)

まずはクエストを3つこなす

幸せの守護者に参加するためのアイテムを得るには、イベント用のクエストを3つこなすということで、クエストメニューの「イベント」をチェック。 

f:id:mazumazu7:20190619150115j:plain

赤Pとアインハザードの祝福を、それぞれ一定数消費することで、愛の証(1)と愛の証(2)をゲット。

3つ目のクエストとして、製作メニューのイベントコーナーで、愛の証(1)と愛の証(2)を使って「ドラゴンの宝石箱」を作ると、イベントアイテム「結婚式の招待状」(下図の右端下のアイテム)がもらえるという仕組み。 

f:id:mazumazu7:20190619150908j:plain

 

スポンサーリンク

 

教会でプレゼントボックスをたたき割る

もらった結婚式の招待状を使用すると、専用のスペースに移動。右手に見えている教会らしき建物からモンスターが出てくるので、それをやっつけて教会に侵入。敵はさほど強くなく、囲まれてもほとんど痛まず撃破できました(AC-68 レベル55ナイト)。

中に入ると大きなプレゼントボックスがあるので、攻撃して叩き割る!

f:id:mazumazu7:20190619151140j:plain

すると床にプレゼントが散らばるので、せっせと拾いイベント終了。

 

初回にゲットできたのはコチラの品々。

f:id:mazumazu7:20190619151217j:plain

DAIもあるし、予想よりいろいろもらえた気が…。変身ガチャ券は一般級なのでザコい変身カードが得られただけですが(^_^;)

夢幻の島、まさかの再び??

ここで気になりすぎたのが、このイベントで拾えた「夢幻の島の時間補充石(イベント)」の存在。

前回の日記に書いた通り、入場規制の緩和イベントが終わった今、レベル55の身分では入れない夢幻の島。このアイテムを使えばもしかして入れるのか??

と勇んでカチカチやってみたものの、まるで反応なし…。やはり使えないようです。

 

ひとまず「夢幻の島の時間補充石(イベント)」は手元にあるものの、この手のアイテムってイベントの終了とともに消されているものもあるので、晴れて再び入場できるレベル60になったときまで手元にあるのかは謎。なんか損した気分のような…。

ともあれ、イベント自体は簡単ですぐ終わり、DAIやドラゴンの宝石箱がもらえるのはありがたいので明日以降も日々こなしていく予定です。

 

スポンサーリンク