リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

AC-33、赤Pいらずで放置狩りできる狩場

f:id:mazumazu7:20190607142247j:plain

アデナ不足のせいで、赤Pジャブジャブが必須なノーマルクエストの進行は一時休憩を余儀なくされているので、赤Pを使わず放置狩りできる場所を求めていくつかの狩場を点々と…。

ナイトなのでHPは高いものの、使っている防具はこれといってすごいものもなく、強化もほとんどしていないので、魔法の効果も含めでも今はACが-33しかありません(-_-;)

 

スポンサーリンク

 

とにかく節約重視!で「話せる島」居住中

ACはイマイチでも打たれ強さはあるので、たまにポーションを使うのを許容すれば、もう少し狩場の選択肢はあるもののなんせアデナを節約したい。

一つ前の日記で買ったような期間限定のギフトがいつまたあるかもしれないし、キャラ強化のための装備作成にもアデナがかかる…。課金するつもりもないのでアデナは狩りで稼ぐしかない。

というわけで、現状は、赤Pは一応持参&オートにしつつもほとんど消費なしの狩場を選んで放置中。それが話せる島です。


話せる島の地図↓ 話せる島の村(赤い★)より左側の方で主にやってます。

f:id:mazumazu7:20190607143312j:plain

主な出現モンスターはというと…

 

激弱な敵ばかりなので経験値はなかなか溜まらないものの、思ったよりもアデナは貯まるような。なんせ出費がないので。赤Pを落とす敵が多いので、狩りはじめより増えているくらいだし、鉄、布、皮という材料がわりとちょくちょくドロップするのもよい。

さらにそこそこ広い範囲に渡り弱い敵しか出ないので、放置しまくっている間にわりと移動していたという場合でも、死なないのもいいところです。

もう少し強めのところで放置狩りにトライしたことも何度かあるものの、目を離しすぎるせいでけっこう死にます(^_^;) そして狙い澄ましたように+を付けた装備が落ちる…

これではアデナは貯められない!ということで、話せる島。今のところけっこう気に入ってます。

 

<オマケ>

赤Pは節約中ながら、緑ポは常時愛用中。

まだアデナが潤沢だった序盤、赤Pを1000個買うつもりが間違えて緑Pを1000個買うというミスを2度ほどやらかしたせいで、倉庫に大量の緑Pがあり、アデナを減らさなくても常用できるのがその理由…。

そんなミスばっかしてるからアデナがなくなるんだよ…と思わないでもないですが、緑Pがあるとないとでは放置狩りの効率も違うので、貧乏になってからも緑Pを使い続けられるのは結果オーライだったような?

ちなみに話せる島は、緑Pもわりとドロップします。

 

スポンサーリンク