リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

Road to Lv.55イベントも無事クリア、レベル55達成!

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

ボス襲来イベントなどに比べて、かなりひっそりな感じで開催されている「Road to Lv.55」イベント。6/12から始まり、7/3まで続くこちら、第一弾から第三弾までの間に設定されているレベルを達成すると、報酬がもらえるというものですね。

 

  • 第1弾:Lv.45への道 2019年6月19日(水) 定期メンテナンス前まで
  • 第2弾:Lv.50への道 2019年6月26日(水) 定期メンテナンス前まで
  • 第3弾:Lv.55への道 2019年7月3日(水) 定期メンテナンス前まで

本日めでたくレベル55になり、こちらのイベントもクリアです。


このイベントでちょっと気になったのが、もらえる報酬。7個集めると魔族武器製作秘宝書にできるという「魔族武器製作秘宝書の欠片」なんですが、この魔族武器製作秘宝書、ゲームの超序盤でもらい、すでに持っているんですが…。

確認してみたところ、サービス開始から行われている「スタートサポート!! イベント」で提供されている「出席報酬シーズン1」で配られている模様。

ゲームにログインして、「出席」のところをチェックするとアインハザードの祝福などがもらえるアレです。そこで「3日間ゲームに接続すると、希少級武器の"魔族武器"の製作材料「魔族武器製作秘法書」を獲得することができます。」と公式にも書いてある。

キャンペーン期間も「正式サービス開始後~2019年7月31日(水)メンテナンス開始前まで」となっているので、現時点で遊んでいるユーザーのほとんどが持っていると思われる「魔族武器製作秘法書」。さらにそれを作成するための欠片が報酬。ちょっとテンションが下がるような…。

 

イベントのためにレベル上げしたわけではないのでいいと言えばいいんですが、魔族じゃない方の秘宝書だったらよかったのに。

魔族の武器、ナイト用の魔族の剣、性能を見るとなかなかいいのでは?と思うんですが、検索した限りではあまり情報がなく、強化できない武器なのでちょっと否定的な情報の方が多いような印象もあり、作るのをためらってます。DAI代金が不要な分経済的なようにも思えるし、実はけっこう気になってたり…。

今回のイベントでもう一枚秘宝書をゲットできるようなので、剣と弓を作ってみようかなと再度要検討ということで。

 

スポンサーリンク

 

変身ダークナイトをゲット

それはさておき、レベル55になったので「ダークナイト」に変身可能になりました。

f:id:mazumazu7:20190617143621j:plain

レベル52で変身できるようになったデスナイトと比べると、こんな感じ。

f:id:mazumazu7:20190617143553j:plain


近距離ダメージの+1がなくなり、攻撃速度がかなり上昇。これってどうなの?とも思ったものの、実際使ってみると攻撃速度がかなり上昇しているので、近距離ダメージの追加がなくなっても敵を倒す速度はやはり早くなっているような。

さらに攻撃しまくっているせいで敵の手数が減らせるのか、敵からうけるダメージも若干減っているような気がします。

 

スポンサーリンク