リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

鉄集めの効率チェック、グルーディオダンジョン1F

f:id:mazumazu7:20190611132810j:plain

刻印装備箱からけっこうな確率でアイアンシリーズの防具が出て、気が付けばあと1つでコンプリート。アイアンシリーズ、ナイトはセットで装備できて、セットボーナスでAC-3がつく。

重そうなのが難点ながらAC-3はなかなか魅力的。あと1つまで迫っているし、作ってみようかなと。

防具のフルZEL化を目指すに辺り、「どうせ貼るなら武官シリーズの防具欲しい…」が本音なものの、材料の敷居もけっこう高いし、すぐに手に入るとはちょっと思えない。

 

その点アイアンシリーズは、鉄が120個あればよく、話せる島時代に貯まっていた鉄があるので、あと40個弱の鉄を集めればいいだけ。かなり現実的な目標という感じ。

ここはひとつアイアンセットで、とりあえずフルZELを目指してみるのもいいかも?

 

スポンサーリンク

 

鉄集めにグルーディオダンジョンへ

さっそく鉄!ということで、グルーディオダンジョンに行くことに。

骨系の敵がどっさり出るので、鉄集めに向いているダンジョンとして情報サイトなどによく乗っているし、敵が弱いので数をこなしやすい。フィールドの狩場のように、放置中に移動していて目当ての敵がいない狩場で暴れてたということもないので、放置で鉄集めにちょうどよい。

 

マップのテレポートからグルーディオダンジョン入り口に飛び、いざダンジョンへ。かなりガラ空きで狩り放題の中、オートで放置。

f:id:mazumazu7:20190611132121j:plain

f:id:mazumazu7:20190611132247j:plain

 

500匹の敵をやっつけたところで、集まった鉄が9個。50匹ちょっと倒して1個といったペース。今回は空いていたので、30分もかからず収集できたと思われる。

効率は定かではないものの、長時間放置しやすいし、1時間もあればそこそこの数が集まるくらいには出ているようなので、目標数達成まで鉄集めに愛用することにひとまず決定!

 

スポンサーリンク