リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

久々の充実!「国王の狩猟場」(6/11分)と指輪&イヤリングのOE挑戦

f:id:mazumazu7:20190608114539j:plain

2日ほどドロップが渋すぎて、ややふてくされ気味だった「国王の狩猟場」。最終日1日前の今日はなかなか好調!

f:id:mazumazu7:20190611142120j:plain

ドラゴンの宝石箱が3、上級変身ガチャ、ルームティスのイヤリング交換券とスナッパーリングの交換券も。あとはドラゴンの真珠が数個。狩り中に少し使ったので全部で7~8個は出たような。

 

スポンサーリンク

 

ほんとに70%? イヤリングと指輪のOE挑戦

イベント限定(詳しくはコチラ)のイヤリングと指輪の交換券は、現状+0状態で付けている青のイヤリングと防御の指輪のOE用に使うと決めていたので、早速交換。

 

まずはイヤリングから。

f:id:mazumazu7:20190611143534j:plain

 

「強化確率」なる項目があるので覗いてみると、70%とは意外と高い。

f:id:mazumazu7:20190611143808j:plain

 

今持っている青イヤリング2個を2つとも+1に出来れば、+2を目指して一つはさらにOEできる!! と意気込んだわけですが、1つ目→+1成功、2つ目→蒸発…。

 

一応チェックしてみると、+2強化の成功確率は65%。これまた意外に高い。

f:id:mazumazu7:20190611144819j:plain

僅か5%しか下がってないし、成功するんじゃ??という気もするものの、成功確率70%でもついさっき失敗したばかり。手元に一つしかない青のルームティスイヤリングだし、+1になっただけでも少し進歩と思うことに。

ほんの少しだけどHP薬回復量が増えてるし。

f:id:mazumazu7:20190611145253j:plain

 

 

次はスナッパーの指輪。

f:id:mazumazu7:20190611145536j:plain

こちらは+1強化の成功率が60%と、ルームティスのイヤリングよりOEが難しい模様。嫌な予感しかしませんが、装備強化のためにはやるしかない。

 

f:id:mazumazu7:20190611145746j:plain

消えました(涙

 

結果、手持ちの+0リングをそのまま使い続けることでこちらは現状維持。

交換券ゲット&OE成功の夢は、明日のイベント最終日に託すということで(祈

 

スポンサーリンク