リネージュmの貧乏ナイト日記

リネージュmのプレイ日記。序盤に選択をミスりまくり、アデナ不足に困るナイトです。

悲しきルームティスのイヤリング、要注意ポイントをチェック!

f:id:mazumazu7:20190607120232j:plain

アデナ不足を引き起こしている回復用ポーション使いまくり問題を少しでも軽減したく、「すごく欲しい!」と今思っているのが「ルームティスのイヤリング」。

その存在を知ったのは、利用開始バブルの中いつの間にか持っていた「国王のルームティスのイヤリング交換券」から。

これでイヤリングがもらえるのかな?と思いきや、なかなか複雑なようで…。がっちり調べないままにまたもや無駄遣いし、重大なミスを犯したことが発覚(悲

 

ルームティスのイヤリングの基本を押さえる

ルームティスは全部で4色あり、それぞれに効果が違います。以下のサイトで詳しく紹介されています。ナイト的には、黒と青が欲しい。

kanitama1314.com

 

箱を開く前に! 入手の仕組みを確認

けっこうなレアアイテムである「国王のルームティスのイヤリング交換券」が手に入ったら、「メニュー」の「製作」から「ルームティスの(色名)イヤリングの箱」に交換できます。

ここで注意したいのが、この箱をいきなり開く前に知っておくべきポイントがあるということです。

 

箱を開くと、該当の色のルームティスのイヤリングと、専用の強化スクロール的なものが出てきます。この時点でイヤリングの強化値は0です。

強化値0でも少しは効果があるのですが、黒イヤリングの場合は+3まで強化できると、近距離ダメージと遠距離ダメージに追加効果が発生。

ということで、狙うは+3イヤリング。専用の強化スクを使って強化するわけですが、このイヤリングは安全に強化できるのは強化値0まで。つまり、強化すると消える可能性が高く、+3まで強化するのは至難の業なんです。

 

そんな中検索でつかんだのが、「ルームティスの(色名)イヤリングの箱」を6個集めると、+3のイヤリングに交換してもらえるという情報。+3までOEが成功するチャンスはかなり低いようで、6個集めて安全に手に入れる方が無難と紹介されてます。

 

スポンサーリンク

 

イベントのチケットは別モンだってさ…

という基本情報を踏まえ、自分の「ルームティスのイヤリングの製作」画面をチェックしてみると…

f:id:mazumazu7:20190607004529j:plain


+3のルームティスのイヤリングの材料として、箱6個とちゃんとなってます。しかも手持ちの箱、すでに4個

 

この4個の内訳は↓

  • アデン上陸のギフトに入っていた「国王のルームティスのイヤリング交換券」3枚から3個
  • 7日目のログインボーナスでもらった「国王のルームティスのイヤリング交換券」から1個

 

残すところあと2つ箱があればイヤリングゲット!ということで目を付けたのが、6/5から始まるロイヤルハンティングイベント。期間限定で追加される、特殊ダンジョンに「国王の狩猟場」でドロップするアイテムの中に…

f:id:mazumazu7:20190607004709j:plain


イヤリングの交換券、ガッチリ入ってる。これはもうやるしかない!!

「国王の狩猟場」は1日に1時間しか入れないダンジョンということで、地道な放置狩りでなんとか貯めたアデナを使い、各種強化ポーションや変身スクなどを用意。ダンジョンの入場料をも支払い、5日、6日と「国王の狩猟場」に挑戦。結果「国王のルームティスのイヤリング交換券」を3枚ゲットに成功!

 

箱の合計6個突破だ!!と思ったら、なんと今回のイベントでもらった「国王のルームティスのイヤリング交換券」で交換できるイヤリングの箱は、通常のイヤリングの箱とは別カウントのようで、合計で6個にならず交換できず(悲)

それならイベントのを6個集めて交換を…と思ったら、イベント用のは交換対象にならないようで…。

結果、手に入れた+0黒イヤリングの強化に挑戦し、3つすべて蒸発(涙)

 

気が付いたさらなる悲報

通常の「国王のルームティスのイヤリング交換券」を手に入れ、箱を6個にするには、地道にログインボーナスでもらうしかないのかな…と思ったら、なんと驚き、アデン上陸のギフトの2回目の販売があった模様。

それさえあれば、あと3箱すぐ手に入る。という朗報なんですが、値段…。

f:id:mazumazu7:20190607005027j:plain

さらに販売期限があと1日ちょっと。

 

現在の手持ちアデナは、倉庫に貯めていたアイテムなどをうっぱらっても200,000アデナ程度。毎日もらえるボーナス的なものの明日分が、100,000アデナくらいはあると思われるものの、その他にあと200,000アデナが必要となると。販売期限には多分間に合わない。というか絶望的な気が…。

 

「国王の狩猟場」で散財しなければ買えたのに…と思うと悲しさ倍増。経験値がたくさんもらえたおかげでレベル50を達成できたとはいえ、狙っていたのはそっちじゃなかったわけで(-_-;)

放置狩りしまくりの間に高価なものがドロップしたりしないかな…と、神頼み状態でひとまず放置狩り続行決定…。

 

スポンサーリンク